※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で、36度まで下がった。先生によると、暑さや免疫形成で熱が出ることも。水分補給も問題なし。焦っているが、安心もしている。

もうすぐ生後7ヶ月!
今日初めて朝からお熱がありました。
38度です。予防接種の副反応以外でのお熱は
始めてて焦ってます。
ご機嫌なんですが一応小児科にいって座薬を貰って
ますが熱は下がり36度になりました。


こうやって一時的な熱出た方いますか?
水分補給もきちんと飲んでくれていつもと
変わりはないのですが焦ってます😭

先生によると、今の時期は暑さのせいで急に
ぐーと熱が出たり、あと半年を過ぎると自分で
こうやって免疫を作っていったりするので
熱が出たりしますと言うのを聞いて少し
安心してますがやはり熱が出ると親としては
不安ですね~😭

コメント

deleted user

生後3ヶ月の時に予防接種の副反応で
高熱でました😂
同じく機嫌悪いわけでもなく熱もすぐさがりましたが⭐️
半年過ぎると次はままから貰っていた免疫が切れて熱出ると聞いていましたが
ほんと丁度6ヶ月に34.0℃近い熱がでて結果突発性発疹にかかりました😂💦

お子さんお熱下がったみたいよかったです😂✨
でも、赤ちゃんていつ発熱するか分からないし不安ですよね😭😭💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!予防接種の副反応以外でしたね💦
    すいません、読み間違えていました💦💦
    ちなみに、5ヶ月の時に予防接種後でもなく高熱出た時は尿路感染で入院しました😭💦

    • 7月29日
ゆあ太郎ママ

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、いきなり熱が出て、しかも高熱!!38.5~39度!びっくりしました(ノД`)結局、突発性発疹でしたよ( ´・ω・`)

まろん

つい最近出ました!
病院行くと、扁桃腺が腫れてると言われて、いろんな疑い有りましたが、特にそれらしき症状も出なくて、結局1日で熱は下がり、喉はまだ赤いから気をつけてね~と言われましたが、熱も出ず2日間元気に過ごしてます!!