※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
家族・旦那

皆さんは夫婦でどちらが強いですか?我が家は、私の方が強く見られます。…

皆さんは夫婦でどちらが強いですか?
我が家は、私の方が強く見られます。
家ではフィフティーフィフティなのですが、、、
私は亭主関白で母が尽くしてきた家庭で育ちました。
主人はかかあ天下家庭で育ちました。
私としては、主人がリードしてくれたらサポートしたいとは思ってるのですが、いつもどうする?と決めてくれず私が権力を握ってる感じになっています。
外見も、「ザ、仏」の様な顔をしているので、周りの方からも当たり前に私が強く見られます。
この前ママ友繋がりでファミリーで遊んで、その後日パパ友で飲みに行ったときに、
奥さんめっっっちゃ怖いっしょ?
と言われたそうです。
しかも旦那はそういう環境で育ってるから良いものだと思って
そーなんですよぉー(笑)
と言ったらしく、
帰ってきて、喜んで話してきます。
私は、育った環境が亭主関白だからか、強いと見られることが嫌です。
主人に伝えても、そう見えてんねんやったらええやん、まーまー、、、
と満足そうに終わってしまいます。
今更変えることってできないのですかねぇ、、、

コメント

私が強いし、周りからも私が強そうに見られてます(笑)
会社では強そうというより、しっかりした奥さんだと言われることもあるみたいなのでまぁいいかなと思ってます(*^^*)
ちなみに私は専業主婦です!
主人は童顔で色白でタレ目だからか、どこに行っても優しそう・怒らなさそうと言われます。
怒ると話さなくなる・無言になるタイプです。笑
私はメガネをかけてて、よく喋るので余計に強く見られるのかなと思います(^^;

• めえ~~~~~~ちゃん

めえ~~~~~~ちゃん

しっかりした奥さんなら良いですねo(^o^)o
    私の場合、逆らえないただの恐妻ですからね(笑)

• 7月29日

うちと全く一緒すぎて
自分!?って思っちゃいました(笑)

あたしは諦めてますww

めえ~~~~~~ちゃん

同じかたがいて嬉しいです!
    諦めるしかないんですかねぇ(;´д`)

• 7月29日

退会ユーザー

旦那がよくしてくれるんで、周りには、どこで見つけたんだよ。こんないい旦那って言われちゃうんです♡って惚気混じりに旦那立てる事にしました(^ ^)
    そしたら、そう言える奥さんで羨ましいと言ってもらえるようになりました(笑)

• 7月29日

めえ~~~~~~ちゃん

素晴らしいですね❗
    旦那さんも嬉しいでしょうねぇ!

• 7月29日
ちるみる

決定権はほぼ私です。
強弱はどうなんでしょう…
私すぐ泣きますし(笑)
でもかかあ天下が理想です!😅

めえ~~~~~~ちゃん

私もすぐ泣くし旦那に頼っている面たくさんあるんですけどねぇ…

• 7月29日
ミスト

家で強いのは私ですかねー、全ての決定権が私にあります(笑)

うちも実家は父親がかなりの亭主関白で、母親がバカなの?!って位尽くす家庭で育ちましたが…私の場合はそれが嫌だったんですよね〜。

主さんの旦那さんを変えるのは無理じゃないかなあと思います💦実家がカカア天下で上手くいってたなら尚更その方がいいと思ってるでしょうし…自分が変わる方が早いかな?と。

カカア天下の方が楽な気がしますが、主さんは尽くしたいのかな?

めえ~~~~~~ちゃん

私は引っ張っていってくれて、サポートできたらなぁと思うのですが、旦那の頭にそう言ったことは無さそうです(-_-;)
    我が家はかかあ天下っぽくなってるのかな?で、うまくいってると言えばいってますが、何となくストレスはたまっちゃいますね😖💧

• 7月29日
いっちゃんママ

うちは私が強いです!!周りの人からも、お前の嫁怖いからな(^^)って言われてます*\(^o^)/*

強いかどうかはともかく、我が家も嫁のわたしがリードしているのは誰から見ても分かることかなと思います🙆

うちの場合は、旦那が人見知り、口下手、頭の回転も遅く、優柔不断気味です💦 些細なことで、延々悩んでます。
わたしは好き嫌いは別にして、人見知りして口数が減る事はないし、割りと何でも先回りしてパッと理解するタイプ、決断も早いです。

前は、男の俺が頼りないってカッコ悪いよね…って、気にしていたみたいですが、
夫婦が助け合わなくてどうすんの?何事も、得意な方がやればいい。苦手をわざわざ克服することはないよ。お互いサポートすりゃいーの!
これからもわたしが基本的には前に立ってあげるから、その代わりわたしだって疲れたり苛ついたりするんだし、その独特ののほほんオーラで癒してよ✨
って、話してからは妙に納得したのかおんぶにだっこです(笑)

かっこいいかカッコ悪いかは別にして、こちらの方が能率的に物事進むのでわたしも旦那もこれで良しとしてます🙆
今もマイホームのあれこれをしてますが、銀行の人もHMの人もわたしにしか電話してきません(笑)
義母ですら、(旦那に)ついててやってね💦頼りなくて心配だから💦って状態です😅

うちは両家ともに、離婚と死別でシングル育ちなので、自分の親を見てどうこうというのはないので😃💦
抵抗も少ないのかもしれません🙆

ただ、県民性で(高知県です)、基本的にはこちらの旦那界隈では
「嫁の尻には敷かれておけ!その方が楽な上に安全安心だ!✨」という考えが強くあるようで、職場のおじさまたちにもこんこんと、嫁についていけば間違いないぞ、と言われているそうです(笑)
大体どこの家庭も高知はかかあ天下、姉さん女房(実際には年下嫁でも)の形が多いので、外からの目があまり気にならないのもあるかなと思います。

めえ~~~~~~ちゃん

我が家も何かの手続きやごはんを食べに行ったときでさえも私に話しかけられます。
    正直わたしも優柔不断な所があるので主人が引っ張ってってくれると助かるのですが、今まで通り私が頑張る方が効率良いのかもしれないですね。

• 7月29日
K

うちは夫のほうが強いです!
家庭の決定権はすべて夫にあるのに、外では調子のいい時だけ「嫁が厳しいから…」と私を言い訳につかってます😡
私の知らないところなら好きに言い訳につかったらいいけど、職場が一緒なので私に関係がある人にはハッキリ訂正して本当のことを言います!
普段夫がどれだけ自分勝手で私がどれだけ我慢してるかしっかり伝えてます笑

めえ~~~~~~ちゃん

嫁が厳しいから…
    言われたら嫌ですよねぇ‼
    私も訂正できるものならしたいです(笑)

• 7月29日
あっちゃん

周りからは私が旦那を尻に敷いてるようにみられています。

でも実際は旦那は家事も一切やらず、仕事後に温かいご飯を運ばないと怒るし、先に寝ててしまうと起こしてきます!!笑

「理不尽だ!!」と思いますが、外でストレスを溜めてる分家では甘やかしてもいいのかな?と思うようにしました!

あまりにも周りに酷い言いようだったりしたら私も怒ると思うのですが、笑いながら話してるぶんには放置しています!

めえ~~~~~~ちゃん

優しいですねぇ!
    わたしもそのくらい広い心持たないとです❗

• 7月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

職場恋愛だったので、知っている人が多いということもあるかもしれませんが💦
    でも、さすがに「言い過ぎだろ!!」って思うときは、怒ったりせず夜ご飯に旦那の苦手な物を入れてみたりして、ひそかに仕返ししてます!!
    「健康の為に食べてね」とか言いながら😊笑

• 7月29日
∈m✼̥ s&a

いつの間にか私です笑
入籍するからと家探しをしましたが、旦那が物件を探して私がok.noを出すという笑
1回くらいは探しましたが旦那にほぼ任せてしまいました😅
付き合ってる時から彼を尻に敷いてます๑´•.̫ • `๑꒱

半々くらいだけど、

多分、口は私の方が強い( ̄▽ ̄;)
彼を泣かせたこともあるくらいなので。

pipipipipi

決定権は私にあり、旦那は私に判断を委ねてきます。
プラス口喧嘩でも負けたことありませーん٩( ᐛ )و
確実に黙らせ、ごめんなさいと言わせます(*´∀`)♪

いろは

あたしが強いですw
かかあ天下みたいな感じになってますが、全然文句言われたことありません💧w
旦那も、童顔で割とみんなから優しそう♡って言われるし見られます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

あたしも童顔らしいし、色白、温和に見られますwww
3年前は24くらいでしたが、学生に見られましたwww

裟紅羅

実際はどうなのかは
二人にしかわからないこと。
周りからどうみられていても
生活している中で
二人の関係が円満であれば
いいんじゃないかなぁ??
と思いました😹♥

あっちょんママ

うちの主人は会社ではかなり恐れられてる存在らしいのですが、
私はそれを超える鬼嫁らしいです(笑)
会社の若い子たちに勝手にビビられてます(笑)
それでいいと私は思ってます。
嫁が怒ってるわ……とか言うだけで
ソッコー帰ったりとかできる状況を作り上げたので(笑)
普段は私の意見優先にしてくれますが、たまに私が悩んだり決め兼ねたりするとササッとリードしてくれますよ((﹡ˆ︶ˆ﹡))