※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

サニーマットを持っている場合、①お遊びプレイマット、②バウンサータイプのおもちゃ、③おやすみたまご、④授乳クッション、⑤ハイローチェアの中でどれを購入すればいいか迷っています。サニーマットを持っている方は、どのタイプのものを購入されましたか?

あれもこれも欲しくなってアドバイス欲しいのですですが。
サニーマットは購入しました。

①お遊びプレイマット
②バウンサータイプのおもちゃで遊ばせるtype
③おやすみたまご
④授乳クッション
⑤ハイローチェア

サニーマット持ってる場合、どれを買えばいいですか?
どれも似てるので、悩んでます。
サニーマット買われた方、持ってる方は、どのタイプのものを購入されましたか?

コメント

なにぬねの

お休みたまごは便利でした。あとハイローラックチェアは離乳食が始まると便利です。うちの子は1歳半ですが毎日ハイローラックチェアでご飯食べてます。授乳クッションは一つまず買ってみればいいとは思います。プレイマットはあまり使いませんでした。産まれてから揃えても間に合いますので必要最低限を揃えてあとから買い足すなり中古で探して十分ですよ!

あんぱん

この右のプレイジム持ってますが、3カ月くらいから使っていて、今でも上からボール入れてよく遊んでます(^ ^)
つかまり立ちの練習にもなって、とてもよかったですよ!

あと、ハイローチェアも持ってますが、小さいときはバウンサー代わりに使って、今はテーブルつけてご飯食べる時に使ってますので、これまた重宝してます!

おやすみたまごみたいなやつは本当に小さい時しか使えないので、うちは無印の大きいビーズクッションで代用してました(^ ^)
なかなか寝てくれないときは抱っこしながら自分がこの上で寝たりしてました!

*mama*

プレイマットはあまり使いませんでした💦

ハイローチェアは便利ですよ😊
いまは使ってませんが2人目産まれても
使うつもりです♡

おやすみたまごではなくうちは
大きいビーズクッション?
無印やニトリに売っているやつです!
あれを使ってましたが
よく眠ってくれましたし大きくなっても
使えますよ😊

授乳クッションは普通のクッションでも
代用できるので産まれてから必要なら
購入でもいいと思います!

きゃん☆

サニーマットは手作りしました(°▽°)

その他は、写真のメリーを最近購入しましたが、楽しそうに眺めてます!うちは背中スイッチがあるので床には5分程度しか寝かせられず、座らせるような感じで抱っこしながら一緒に眺めてる感じです。ボールがあって、3歳とかまで楽しく遊べるという口コミが多かったので、重宝しそうです( ^∀^)♡
赤ちゃんによっては、1人遊びができない場合もあるので、産まれてから考えても良いと思います。。どちらにせよ1ヵ月なるまでは目がほぼ見えてないのでわからないかと( ̄∀ ̄)

バウンサーは背中スイッチがあるためきっと泣くだろうから、購入してません!笑

おやすみたまごは最近存在を知ったのですが、背中スイッチがひどい娘が唯一寝る方法が、おやすみたまごのような感じです!笑
うちは柔らかいクッションで代用してるので、買う必要はないかも、と思います(^^)
授乳クッションはいらないかと思って妊娠中は購入してませんでしたが、産院で使用してるうちにやっぱり必要だな!と思い、退院前に購入しました☆授乳クッションもおやすみたまごのような使用方法ができたり、お座りの補助になったりもするので便利ですよ!

ハイローチェアはまだ買う予定ありません。今の所必要性は感じないので、離乳食が始まる頃に検討しようと思ってます。

deleted user

うちはおやすみたまごとハイローチェア使ってます♪
おやすみたまごはうちは授乳クッションとしても使ってますよ◡̈
今のところ満足してて買い足す予定ないです。

ちー

授乳クッション、とても授乳しやすいのでおすすめです^^


産まれてからは
息子の転倒防止や
寝相が悪い時に毎日使ってます^^