※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊娠・出産

つわりはいつから始まり、いつ頃和らぐでしょうか?仕事中もつらく気持ち悪く、吐き気もします。

つわりは、いつ頃から、始まり、いつ頃和らぎますか(~_~;)まだ勤めているので仕事中が辛くて気持ち悪いし。吐きけは、するし。

コメント

私は2ヶ月頃から始まり
産むまでありました😭

ハイジ

出産まであるんですね(´д`|||)
辛くて仕方ないです。まだ、仕事にも出ていたいし。

個人差あると思います💦
私は立ち仕事しててしんどかったです😭

ハイジ

あたしも、立ち仕事です。ギリギリまで、我慢してトイレに吐きに!行っています。(。>д<)日によって辛さが違うので、お腹赤ちゃんには、声をかけてますが♪

0801

わたしは6週頃〜14週頃まででした。
とにかく育ってる証拠‼︎と言い聞かせて、おさまるのを待ちました(。´_`。)
なので、おさまってから胎動がわかるまで、赤ちゃんが元気なのか不安でたまらなかったです(^^;;

みぃ

食品製造で立ち仕事です(*´ー`*人)
7週目頃からつわりが始まり
トイレに駆け込んで吐いたり
早退させてもらっていたんですが
悪いと思いピークだった9週〜15週までお休みをいただきました。

復帰して2週間くらいは
久しぶりの仕事だったこともあり
たまに吐いたりはしていましたが
安定期に入ったからか徐々に
落ち着いてきました(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)

今では1日も休まず早退もせず
働けていますっ♡現在23週です!

*K♡MAMA*

心拍確認出来た頃から
六ヶ月半ごろまで続き
7ヶ月半からお腹が下がるまで後期悪阻がありました…

5wから始まり、まだ続いてます(´ω`;)
15wから診断書もらって仕事休んでます💦

ハイジ

ベビちゃんが元気な証ですね♪
我慢をしながら、そう思うようにします。ありがとうございます(^-^)v

ハイジ

休みをとる方法もあり、、ですかね(/o\)中々いいにくいなと
気持ちは7ヶ月まで勤めてたいので。

ハイジ

診断書?貰えるんですね。
なんか気をつかいます。個人の問題なので。体調みながら、勤めていきます。ありがとう

Y♡Mママ

私は妊娠が、分かってから始まり安定期と共におさまりました!
つわりで7キロ痩せてしまい何も食べれなくて本当に辛い日々でしたが、おさまった後は食欲がやばかったですw

私も仕事復帰してからは、体力がなさすぎて、会社で吐いたりしました!

ハイジ

長いつわりですね(T_T)
なんとか乗りきりたいと、思います。旦那さんには、中々わからない。女辛さ(´д`|||)

ハイジ

仕事7ヶ月までは、頑張りたいし。産休あるみたいだし。(ノ_<。)乗りきりたいと!頑張ってみます。ありがとうございます。

ぴー☆☆

私は2ヶ月から6ヶ月はいるころまで続き。。5キロやせましたー!!つらいですよね。。無理しすぎはよくないので体調と相談して仕事も続けてくださいね!!私はつわりがひどかったので辞めましたー!!

ハイジ

考えながら働いてみます。(/o\)
ありがとうございます

ジェラトン

今、35週に入るとこですが、まだつわりがあります(^-^;

ただ、産休に入ったのでのんびりすごしてます(笑)