※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
その他の疑問

ミシンの下糸がこうなってしまいます(´°ω°`)↯↯何度も下糸、上糸直しまし…

ミシンの下糸がこうなってしまいます(´°ω°`)↯↯
何度も下糸、上糸直しました😭💦やればやるほど
下糸、上糸どちらも一直線になるようになってしまって(´×ω×`)

調節してるんですけどダメです😭💦

糸も変えてみましたがダメでした😭

他に考えられる原因はありますか( .. )
手縫いの方が早いし綺麗に出来るな…って思いつつ
せっかくのミシン、使いたいなあと思って(´°ω°`)↯↯

コメント

みいみい

わたしも以前同じような事が起きました!
そのときはなんとなーく、糸の強さ?部分を調節してたら直りました!
詳しくなくてすみませんm(_ _)m

  • キンクマ

    キンクマ

    どうやら、布との相性が悪いみたいです😭💦他の布だと縫えるんです😭😭

    • 7月29日
ちるみる

下糸、向きは合ってますか?私も同じこと何度もなって、最後は向きで直りました💧それ以外だと糸の強さが縫い目や縫い幅と相性が悪いとか、そういので失敗したりしてます💦

  • キンクマ

    キンクマ

    向きはあってました!
    他の布で試してみたら、その布ではちゃんと縫えて、使いたい布では縫えないことが判明しました😥💦

    どちらもハギレなので、同じ針で大丈夫だろうと思ってたのですが😭

    難しいです😭

    • 7月29日
ニコママン♡

①ミシンに糸調子のボタンありませんか?
②生地に対して針の太さ、糸の太さは合っていますか?
③押さえは合ってますか?

私だったらまずここをチェックします!

  • キンクマ

    キンクマ

    どうやら、生地に対しての針の太さや糸の太さがあってないみたいです💦

    似たような布なので、使えると思ってました😭

    • 7月29日