※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。ロタウィルスの予防接種は必要でしょうか?金額は13,000円ですが他の病院も同じくらいですか?

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
予防接種を受けるのですが
ロタウィルスは接種した方がいいのでしょうか?
任意になってるので、今悩んでます。

かかりつけの病院で金額が13,000円なのですが
どこでも同じくらいの金額ですか?

コメント

a

うちのとこは
15000×2やりました(((( °_° ))))

F

私の所では12000円でした!
任意のは受けるかどうかの
判断が難しいですよね😭😭

私は来年の4月から保育園に
行くので受けました!!

ぽんちゃん

海外では必ず接種する予防接種だそうです。日本でもそうなるように動いている途中で、重症化すると危ないから接種して欲しいと担当医師から教えていただきました。

deleted user

うちは6千円×3回か9千円×2回で選べたので3回の方で受けてます!

受付で受けたほうがいいのか相談しましたが、大半の人は受けると言われたので、受けて損ないだろうと受けてますよ(°▽°)

deleted user

もうすぐ予防接種が始まりますがロタも予約しました!

私のところは市からの助成分確か3,000円を引いて1回9,000円×2でした!

♡Tokumei♡

任意はしてないです。。
あまり予防接種するの好きではなくて…

いとこの子どもがロタで痙攣したと聞いて怖くて。。。

予防接種してても保育園行ってないのに2回もロタかかってる子もいて、予防接種の意味ないなって思いました。。

なみスチル

私の所は、9,000×3回or12,000×2回で薬の内容も違いました!

上の子の時に受けなくて計2回ロタで入院してしまったので下の子の時が12,000×2の方を受けました。
下の子は今の所軽い胃腸炎になったくらいで、ロタにはなっていません( ´ ▽ ` )!

amk :)

うちも悩みましたが、感染したときにしんどい思いするのは子供だし、軽減するならと7500円を3回で接種中です(*^^*)
生ワクチンで口でちゅぱちゅぱするタイプで甘い?みたいなので、注射が終わったあとに、ごほうびだよー!って看護師さんがあげてます笑
うちの子は泣きながら、上手に吸ってます笑
看護師さんがちょっとずつスポイトみたいなので口の中に入れてくれるんですけどね笑😂
高いけど、今だけだしって思って!

おはな

保育園通う予定なら受けた方がいいと聞いてうけました!
うちは1万円×2回でしたが、他の小児科問い合せたら大体トータルで3万前後が多かったです!

。

14000円×2
やりました!

みかっち

一応、受けました!!
14000円でした!

あい

13000円を2回で受けました。

ロタなったら大変らしいので。

椎名.

保育園や一時保育に預ける予定なので受けました!
2回接種と3回接種選べましたが3回にしました☺️

  • 椎名.

    椎名.

    2回だと12000×2、3回だと7000×3でした!

    • 7月29日
ピケ

受けましたよ!
ロタにかかって重症化するとかわいそうなので😥
15,000円で2回受けました!
金額は病院によって違いますね。

うちの子は来年から保育園に預けるので!

2児mama🌸

予防接種しても絶対ロタに
ならない!って訳じゃないですよ😂
かかっても重症化を防ぐための
予防接種なので受けるか受けないかは
親次第ですね(*´ ˘ `*)
うちは2人とも受けました\(◡̈)/♥︎

上の子の時は助成なかったので
13500円×2回
下の子は助成が効くようになって
4800円×3回でした(♡ϋ)ノ