※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(´・_・`)
妊娠・出産

彼氏の実家に嫁に行くか悩んでいます。彼氏のお母さんとの関係で意見が合わず、シングルマザーになるか迷っています。

凄く悩んでいます(;_;)妊娠9wの妊婦です。彼氏は出稼ぎ漁師なので、付き合って10カ月の遠距離中でした。妊娠して、彼氏もとても喜んでくれて、母子手帳も貰えて幸せいっぱいでした。最初彼氏の実家に嫁に来て欲しいと言われましたが、話し合って2人の実家は車で1時間半と遠いので結婚して子どもが保育園に入るまでに2人の実家の間にアパートを借りて3人で暮らそうと言われそれで了承していました。その間は私の実家で子育てをしてもいいと言われました。なのに、今度は嫁に来るってことは実家に来るってことだから嫁に来て欲しいと言われました。彼氏はお母さんのみの片親で、自分は出稼ぎでいないけどお母さんと暮らして子育てもお母さんとして欲しいと言われました。理由は、生活費が二重になるからだそうです。彼氏のお母さんは今彼氏の給料で生活しています。私は、彼氏が一年の半分以上出稼ぎでいないのに2人で住むのは厳しいよと伝えました。すると彼氏と彼氏のお母さんが激怒。嫁に来ないなら子どももおろした方がいいと今更言われました(;_;)田舎なので、親戚も同じ考えみたいで。彼氏のお母さんは、会ったこともないのに最初から自分と2人で暮らしたくないと言われたのが相当嫌だったみたいです。でも、実際会ったこともないので嫌です。彼氏もお母さんの言いなり。自分の意見はありません。何か言うと、お母さんの悪口を言うな、片親で1人のお母さんを見捨てられないと言います。でも、自分は出稼ぎでお母さんを残してるくせに凄く勝手だと思います。私が嫁に行けば丸くおさまる話なのですが。シングルマザーになるべきか、悩んでいます。私の覚悟が足りないのでしょうか(;_;)

コメント

s。💓

挨拶がてら御両親と会うのが一番ではないですか?
結婚するのであれば互いの両親に挨拶してからが一般的だと思うので。

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですよね(;_;)でも、今の時点で双方の話を聞いてお互いの両親も激怒です。あちらはあちらで、嫁に来たくない彼女だと嫌っていて、こちらもこちらで母親の言うことばかり聞いて自分の意見がない男はだめだと…そもそもなんでお母さんの生活費を彼氏が全部見なければいけないのか?子どもが出来たのだから、あちらのお母さんも少しは働くべきじゃないかって感じです。

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

父はおろした方がいいと言われたのが凄く気に入らないみたいで激怒しているので、とりあえずお互いのお母さんと話そうとなっていますが…難しいですね。

• 7月29日
  • s。💓

s。💓

すみません、彼氏のお母さんがお母さんの彼氏だと勘違いしてました😅
    miさんの彼氏のお金で生活してるんですね?
    お母さんはなにか持病とかお持ちなんですか?
    うちの話になりますが、うちの主人のお義父さんは鬱で働いてなくてお義母さんもパートぐらしで生活費あげてました。
    それが問題になって今じゃ引越し先の住所も教えてないし、生活費も渡さなくなりました。
    お金の問題は家庭を壊す可能性も大いにあります。
    でも、お腹の中にいる赤ちゃんには罪もないし堕ろせなんてそんなひどいこと言う人とは一緒にいたくないですよね…。
    私なら第三者を交えて話し合います。それでもお互いの意見が合わないのであれば未婚覚悟でお腹の子育てます

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

遅くなりすいません(;_;)
    そーゆーことです!息子の給料で生活しています。持病はありません。職場で喧嘩して辞めてきたみたいでそれから半年くらい仕事していません。
    本当にその通りです。お腹の赤ちゃんには何の罪もない(;_;)少しの間でも、妊娠を喜んでくれたのに。どーしてこんなに変わっちゃったのでしょう。嫁に来て欲しいって考えは変わらないからと言われました。

• 7月29日
ゆー

それ、、うまくいかないパターンです(>_<)
彼氏が片親で親の見方するなら、絶対今後も問題おきます(>_<)❗
是非、シングルで頑張ってほしい。。
養育費もらえるならもらって、もらえないなら諦めて。。

• ゆー

ゆー

子供はおろさず産んでほしいです(>_<)

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですよね(;_;)養育費は貰えません。嫁に来ないなら関わらないのでシングルマザーとしてやって欲しいと言われています。それでも、私はこの子を産んであげたい。最初は2人で喜んで、とても嬉しかった我が子を。。。(;_;)

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

私の友達にも片親で同居してうまくいかず実家に帰って、、まだ修復しようとしてる子いますが、、旦那は母親が正しいって考えだから話にならないです。
    しかも出稼ぎでほとんどいないなら、シングルみたいなもんですよ。。
    金の面は助かるかもしれないけど、育児も手伝ってもらえないのに、義母のストレス半端ないだろーし、働いてないなら毎日家にいて孫の子育てに口出してくるに決まってる!
    ホントにシングルで産んでほしいです😫❗

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですよね(;_;)私も考えただけで嫌です。義理母は絶対仕事しないと思います。私と彼氏が働いて、義理母に孫を見てもらうって馬鹿らしいです。

• 7月29日
  • mamama

mamama

横入りすみません!認知してもらえれば、養育費は子供の権利なので確実にもらえますよ。

未婚 養育費

でググるとどうやったら請求できるか書いてあるので、もし未婚で育てるおつもりなら一度調べてみてくださいね。

ストレスかかってらっしゃるかとは思いますが、お体を大事にしてください。

• 7月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

横からすみません!
    ぜったい養育費は貰うべき!
    もしシングルになるなら赤ちゃんの父親として最低限の責任はとってもらわないといけません!
    子育てって今は想像つかないかもだけど、、、本当に今でさえ お金かかりました!これが保育園や学校となると、更にお金かかります!
    ぜったいに 養育費と慰謝料は貰えるなら貰うべき!!!

• 7月31日
4児のママ🩷

んー。。
miさんの不安になる気持ち、嫌な気持ちも分かりますが…
会ってみてから考えても遅くないかと思います😅💦

でも…
旦那さんになる人が、
例え片親であっても
自分より母親優先というか、母親の言いなり…というのはキツいですよね😰

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですよね(´・_・`)私も会ってみたいとは思っていますが…こうなってしまってお互い好き合えるのか不安です(;_;)
    全て母親の言いなりですよ…
    今は考えてみると言っているので、普通ですけど。母親のことになると激怒します(;_;)

• 7月29日
  • 4児のママ🩷

4児のママ🩷

もし、実家に頼ってでも
    シングルマザーで育てていける覚悟があるなら…

miさんの今後の負担やストレスを考えて
    別れるべきかも知れませんね…😢💔

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですね(;_;)本当辛いです。
    落ち着いて話すと、彼氏もお前のこと好きだし子どもも守りたいって言うんですけど。嫁のことになると、もう話にならないのです(^^;;

• 7月29日
ぽむ

いや、お母さんと彼がおかしいと思います😅
まずお母さんが自分の息子の給料で生活してるのもどうなの?って感じですね💧
働けない理由があるのでしょうか?😅
会ったことも無い人といきなり暮らせと言われても無理なのは当たり前だと思います🙌
それなら自分の実家にいると私なら言いますね💧

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

働けない理由はないです。まだ若いし。この前やめたので、きっといつかは働くと思いますが。働いても親の稼ぎが少ないのでと言われました。実家にいるなら結婚する意味あるの?って言われます。とにかく嫁に来ないならだめだの一点張りです。覚悟決めてよと彼氏に言われる始末です。

• 7月29日
  • ぽむ

ぽむ

まず彼がお母さんの味方っていうのがきついですよね💧
    ちょっとトラブルあっても絶対お母さんの味方しますし😅
    覚悟決めるのは私じゃなくてあなただよって話ですね😥

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

キツイです。親になるんだから覚悟決めてうちに来てよって。しかも狭いアパート。そこに義理母と2人。考えただけで……

• 7月29日
  • ぽむ

ぽむ

お義母さんもいつまでも息子を頼らないでって感じですね💧
    一人の父親なわけで、自分の親養う前に嫁と子ども養うのが先ですよね🙌
    そこに生活費が二重になるからって考え方してるのがそもそもおかしいと思います😥
    なぜお義母さんの生活費をこれからも払っていくつもりなのか💧
    両家で話し合いしてシングルになるならなったほうが、これから先は姑トラブルがなくていいかもしれません😔

• 7月29日
沖縄love★すぅママ

まずはお義母さんに会ってからですね!色々考えるのは(*_*)
両方の親が対面してご挨拶して、そこからっていうのが多いと思います。
田舎だと余計にしきたり大事にしそうですし(^-^)
それでやっぱりこのお義母さんとは仲良くなんてできない!そしてこの母親のいいなりの彼氏もありえない!と思って覚悟を決められるのならシングルマザーもありかもしれませんが正直シングルマザーってすっごいしんどいと思うので、(うちの親がシングルでした)悩んでくださいね(;_;)
旦那さんが半分以上いないのは私なら無理だとおもいますが…そういう家庭に嫁に行くことになるというのは付き合ってる時点でわかっていたと思うので、お腹の子をおろすのが嫌だったら早くお義母さんに会ってみて仲良くなれそうかそうでないか、そこが一番です😭

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

ちなみにわたしなら旦那さんに、
    あなたが居ない間、自分は自分の実家で暮らすといいます(^-^)
    お義母さんが給料をほとんどつかってるのならば、自分には子供と私の分の食費、生活費をいくらかちょうだいって。自分の実家にすめばダブルで家賃がかかることもなくなりますしね♪自分も実家のほうが楽ですし✨

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

たしかにお互いの親で話さなければなりませんよね。そこは彼氏に今日言いました。最初アパートを借りようと言われ、ここ1カ月は凄く幸せでした。1週間前に嫁に来ないなら結婚しないと言われ。。。天国から地獄です。(;_;)

• 7月29日
りんりん

えーそれはmiさんの意見が正当かなと思います!
彼氏さん漁師でほぼ家にいないのに義母と2人きりとかきつすぎますって💦
しかも今でmiさんの気持ちを考えてくれなくてお母さん1番ならなにかあったとき彼氏さんはお母さん取りますよね💦

まぁ暮らしてみないと義母の正体?はわかりませんが‥意外と暮らしてみると仲良しとか💦
うちは暮らす前は全然平気でしたが同居するとやっぱり嫌な面も見えてしまいできることなら同居するんぢゃなかったなと💦でも1番は旦那が嫁である自分の意見を1番に考えてくれることが重要だと思いますよ!
ぢゃなきゃ長続きというか我慢できないですよね💦

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

でも、彼氏は嫁に来るってそーゆーことじゃないの?自分の親戚も旦那がいなくても嫁に来ていると言われました。地域の違いですかね?しきたり?かなり田舎なので(´・_・`)私も彼氏は私を1番には考えてくれないなと思いました。この先何が会っても、義理母優先ですよね(^^;;

• 7月29日
  • りんりん

りんりん

いえいえ!
    嫁に来る=同居ではないと思います!苗字が変わるというか旦那側の籍に入るってことですもんね!

えーそんなしきたりって嫌ですね💦
    今の時代同居当たり前とかないですよ!
    でもまずはお互い両親も含めての顔合わせをすることが大事ですよね!
    そしてどうしても同居でmiさん自身彼氏さんと一緒にいたいならば同居をしてみるという形でもいいかもですね😌
    どうしても我慢できないときは帰れない距離ではないし実家に逃げましょう!

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

彼氏と義理母さんの考えは嫁に来る=同居です(;_;)そこがもう考え方の違いですよね。義理母の弟も同じ意見みたいで。親戚全員同じ考えなので、たぶん伝わらないなと思いますけどね(;_;)

• 7月29日
ままり

まずは挨拶に行くべきかと...
話はそこからになると思います。会ったこともないのに嫌というのも分かりますが、その話が出た時点で挨拶行かないと相手方も怒るとは思います💦覚悟がないというか、最初にすることを出来てないので、丸くおさめるより自分がどうして行きたいかちゃんと話さないとダメですよ💦

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

挨拶というか、こちらの親は普通あちらから娘をくださいと言いに来るのが普通なのではないか?挨拶も来ないで嫁に来いなんて本当に常識がない親子だと言っていて。今日私がお互いの親と話そうと言いました(;_;)

• 7月29日
  • ままり

ままり

彼氏さんも挨拶来られてないんですね💦
    出稼ぎで忙しいのかも知れませんが、夫婦になりたいのであればそこはきちんとするべきですよね。付き合っている10ヶ月の間に一度でも双方会っていれば、もっと話が違うと思いますが彼氏さんもしっかりしてほしいですね😓言われたのですね!しっかり話してください。私も実母と義母と顔合わせの時事情があったので少しバトりました💦ご自身が今思ってること全て伝え、シングルでも構わないこと伝えないとこのままズルズルいくだけな気がします。頑張ってください!

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうなんです(;_;)私のお父さんが、凄くそこに呆れていて。挨拶にも来ないで子どもおろせだの馬鹿にしてると激怒なんですよね(;_;)シングルマザーで産んで育てられないならおろせと言われていますので、縁切りのつもりで話し合いします(;_;)

• 7月29日
🐣

結婚する気はあるんですか?
する気があるなら親族になるのだからお互いの親、本人の顔合わせくらいはするべきですよね。
結婚したら嫌でもお付き合いしてかないといけないんですから、続けるなら覚悟が必要ですね。彼は貴方よりお母さんの方が優先みたいだし。
私なら今後分かりきった苦痛ほ選ばないかな。

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

結婚はしたいです。彼氏のことは好きです。そんな男のどこがいいの?とみんなには言われますが、やはり出来た時は2人で喜んで子どもの名前考えて3人でアパートに暮らそうと言われ。。。幸せな未来を信じていました。その頃に戻りたいです(;_;)私の甘えですよね。

• 7月29日
ぽむ

もし妊娠をされていなければ、別れてもいいんじゃない?と言いたくなるような内容です…。
彼氏さんもお母さんも親族の方々も、一昔前の考えをお持ちなんですね…。
mi(´・_・`)さんが納得できるのであればいいかなとは思いますが、納得はできないですよね?(私が同じ立場でも納得できません)
会ったこともないのに最初から自分と2人で暮らしたくないと言われたのが相当嫌だったみたいとありましたが、会ったことないからこそ一緒に暮らしますなんて言えないですよね⁉︎

結婚は当人達だけでなく、それぞれの家も関わってきます。
長い目で見ると、簡単に子どもをおろせと言えたり、自分達の価値観を強要してくる人達とは一緒にならない方がいいかなと思ってしまいます…。

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

遅くなりすいません(;_;)私も子どもがいなければ別れていると思います。親戚全員そんな感じで、嫁に来ないなら子どもはやめた方がいいと言ってます。納得はまだ出来ないですね(;_;)1週間前に戻りたいです。会ったこともないのに拒否するから会おうと言ってると彼氏のお母さんにもいわれてましたが、私同居のことで喧嘩して義理母さんのこと結構言っちゃったんですよね(´・_・`)悪口ではないよと伝えて、義理母さんはこれからも仕事しないつもりなのかな?とか色々…笑
    それもだめだったなあと思いますけど(;_;)

• 7月29日
まつげ

いかなる理由があろうと、堕ろしてほしいと言われたことがあたしは嫌です。やってきてくれた新しい命を大切に思ってくれない人と家庭を持つのは、あたしなら不安があります。
彼氏なら母親と彼女の間に入ってうまくやってくれればいいのに、母親の味方なら、この先ずーっと母親の味方になるんじゃないのかな?と思っちゃいますね😣

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

おろしてと言われたのは、嫁に来ないで別れるならおろした方がいいと言われましたが、やっぱり嫌ですよね(;_;)私もそんなこと言える神経疑います。彼氏もその方がいいかもねって言って来ましたからね(´・_・`)

• 7月29日
89

覚悟が足りないわけないじゃないですか!自分を責めないで!!

そんな話がコロコロ変わって、あまりにも不安定ですね。miさんのご家族はなんておっしゃってますか?シングルは実際大変です。実家の助けがなければつわりも通院も乗り越えるのが厳しいです。ご実家のサポートが確定しているのであれば、ひとまず安心。
でもご主人は同居がなければ産むことに承諾しない、ということになるのでしょうか?二重の生活費負担と片親を残して、というのもわからなくはないのですが、あちらの方はどうも子離れができていないようですね。そんな方と無理くり生活を共になんて、不可能かと思います。ただでさえ妊娠中のストレスは大きいのに。

よって、miさんの中でも半ば答えが出ているように、あちらとの生活は考えなくていいのではないでしょうか?
そして母子手帳を受け取った際の、自治体の福祉課?あたりに相談してみてください。シングル生活等の相談ができるかもしれません。
そして相手の方との話は大変でしょうが、産むとなればお金の話が出てきます。お辛いでしょうがそこはきっちりと詰めたほうがいいです。先々のためです。そしてあちらにも対等の責任があることです。話し合いの際は是非ご実家のご家族に付き添ってもらってください。あなたを冷静に守ってくれる方の意見が必ず必要です。1人で対応しては、感情的になったりお腹に負担がかかり過ぎたりします。

そうして話を詰め、状況の予測を立ててから、本当にお子さんを1人で生み育てられるのかを改めて考えてみてはいかがでしょうか。
仮に「結婚は勢い」だとしても、「出産は勢い」では済まされません。1人の命と人生、その子自身の幸せがかかっています。

9wでしんどい時期でしょうが、どのような選択を選んだとしても、この子を守るためです。そのためにも、ご実家と公的機関には必ず相談してください。
応援してます!

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

両親は、彼氏とはきっぱり縁を切り、子どもは自分が決めればいいと言ってくれています。産むなら協力はするけど、相当な覚悟がいると。最低な彼氏はのうのうと生きていくのに自分は苦労する。そのことをよく考えなさいと言われました(;_;)それはそうなのですが、やっぱり我が子です(;_;)別れたから、殺します。そんなこととてもじゃないけど出来ないです。

• 7月29日
  • 89

89

もうそんな男切るしかないですね。
    でも
    とりあえず、諦めずに養育費等の協議はすべきだと思うんです。この場の勢いで泣き寝入りすることはありません。男がお腹の子の責任を放棄するなんてありえないことですから。
    かといって、エネルギー使うことだからそんなの関係なく終わりにしたくなるかもしれません。ご家族とよく話し合ってください。

• 7月29日
happy

なんかすごい無責任で
自分のことしか考えてない
親子でびっくりしました。

mi(´・_・`)さんをなんだと思ってるのかすごい腹立たしいです。。
てか片親で息子のお金で生活してるくせにシングルで頑張れって
一人で生活できない人に言われたくない。
彼氏さんは親に生活費渡して
子供に養育費無しですか?
どっちが大切なんでしょうね?
会ってもないのに
勝手にこれからのことを決めて
最終降ろした方がいいって…
すみませんが、人として終わってますね親子共々。

とりあえず、2人の赤ちゃんですから。
第3者は黙って下さい。
2人で話し合って決めた結果を
お互いの親同士顔合わせの挨拶の時に2人が話す。
それでいいんじゃないでしょうか?

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

私もびっくりです。あちらの親戚も同じ考えで更にびっくり。誰1人同居しなくても。。という方はいませんでした。しきたりなのでしょうか。ある意味洗脳ですよね(^^;;
    子どもには養育費は払わないと言われました。嫁に来ないで1人で産むなら1人で育てなさいとのことで、彼氏もそう思っています。最低な親子ですよね。二重の生活費はないと言う割に、彼氏はパチンコ。本当に何も考えていない、父親の自覚なしの甘えた男です。親の顔合わせするまでは何も言わないと思って耐えていますが。腹たちます(^^;;お母さんの意見が彼氏の意見なので、そこが厳しいです(;_;)自分の意見のない人だと思っています。(;_;)

• 7月29日
  • happy

happy

ただの甘ったれたマザコン男ですね。
    母親に従う旦那と結婚したって
    絶対上手くいかないです。
    旦那の稼ぎを母親にとられてずっと生活するなら
    シングルでご実家に助けてもらいながら働いて子どもと2人で生活する方が
    貯金もコツコツ出来る気がします。
    少なくともその彼氏と母親と暮らすよりよっぽど幸せになれる気がしますよ。

• 7月29日
  • mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

本当にそうです(;_;)私もそう思います(;_;)ただ、彼氏のよかった時を信じたいと思って離れられない馬鹿な女なんですよね。

• 7月29日
ゆな

お母さんいくつですかってなるんですけど😂
いい歳して息子もおる母親が結婚する息子にまだ生活たよって恥ずかしくないんですかね?
嫁にこないならおろせって義母がお腹の赤ちゃんの事決めれるわけじゃないのに彼氏さんも何も言わないんですね、、
私ならもうそれ言われた時点でお疲れ様でした。ってなります😵

誰だって義両親と一緒に暮らすとか嫌とおもいますし義母が自分の生活くらいなんとかしたら済む話ですよね、、命なんやとおもってるんですかね

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

私もそう思います。まず、彼氏がお母さんの話をして来ていたのですが、仕事やめてお金ないって俺の給料全部渡してるのになって言ってきたことがあったんです。それから私義理母さんに不信感がありまして(^^;;彼氏に同居の話された時に彼氏にも義理母さんのこと結構言っちゃったんですよね(´・_・`)

• 7月29日
しーさー

まず、彼の人間性理解してますか?10ヶ月の遠距離となると会ってる時間はそこまで長くないのではと思いました。
結果的に母の味方している感じなんですよね?(ToT)

出稼ぎでなくてもその状態だと嫁は苦労すると思います。義実家絡む問題は夫に守られないと嫁はしんどいですよ。

ただ、ある意味ただの同居人と割り切れるなら逆に平気かもしれませんが、一緒に住みたくないと言ったことを怒ってるっていうのはかなり面倒だと思います。それに彼も主さんと母親の橋渡しが上手くないような…

私ならシングルを選ぶかなと。ご実家に助けてもらえるなら良いのですが…

悩ましいですが、主様のご両親とよく相談されるのがいちばんですよ^^親はなんだかんだ子どもの味方です💖

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

そうですね(;_;)そんなに頻繁には会えていなかったと思います。でも、妊娠を喜んでくれた彼氏を信じたいとまだ思う私は甘いのですかね。お前と産まれてくる赤ちゃんのことを待っているこの日々が幸せだと彼氏は言ってくれていました。その言葉に偽りはなかったと信じたいです(;_;)彼氏が変わったのは実家に帰って義理母さんと話してからですね。急に同居しないと結婚しないと言われてしまいました。
    私もシングルマザーになろうかなと思っています。しかし、弱いので今だにどこかで彼氏を信じています。もう終わりだと分かっているのに。未練たらしいですよね。

• 7月29日
りんご

確かに母親の味方するような夫はこれから先に絶対に上手くいかないし、嫁にきて住むのが当たり前、息子に食わせて貰うのが当たり前な母親絶対嫌ですね。私なら結婚しないです。無駄に疲れるだけです。絶対離婚するのわかってるし。今の時点でこんなんなのに会ってどうなるの?と私は思いますけどね!別れるか迷ってるのにみなさんなんで義母に会いに行けってゆうのか謎です😰

• mi(´・_・`)

mi(´・_・`)

会うのはやっぱり私と彼氏が間に入って義理母さんと会話してるからですかね。直接話したいけど、私1人だとこの通り2対1になってしまうので(;_;)こちらも言いたいこと言いたいです(´・_・`)

• 7月29日
イビ

初めまして。
妊婦で体もしんどくなっている中
問題で板挟みになって…
mi(´・_・`)さんのお身体が心配です。
思わずコメントしてしまいました。

私も同じ9週目で
相手とはでき婚になります。
悪阻などの自分の体の変化に
日々苦しむ中
決めることも多く、
相手とはぶつかることも多いです。

子どもに加えて結婚ですもんね。
家と家同士のこととなると
揉めますよね。

けど、旦那さんになる方には
私の味方であってほしい
そう思ってしまいます。

シングルマザーは本当に
大変だと思います。
言葉では表せないくらい。

だから、どうか
話し合いに話し合いを重ね
彼が考え直してくれることを
思い直してくれることを
祈ってしまいます。

大好きな人ですから。

ベストは実家の間のアパートですよね。

上手に上手に言葉を使い
自分の思う方に願う方に
持っていきましょう。
母になるのだから…
強く、たくましく、
お互い頑張りましょうね😭

り

彼氏さんには逆の立場になって
考えてみてほしいですよね。
会ったこともない義母と突然同居の
子育てなんて厳しいと思います。
ましてや産後は
心身共に疲れて不安定なのに…

miさんのご両親が怒るのは
当たり前だと思います。

よしよし

自分よりも母親を愛する人とは結婚できません…。
結婚するなら、母親より自分に寄り添って考えてほしい。
と私なら彼に伝えます。

私もほとんどそんな感じで自分の話かと思いました。私も悩みましたが結局養育費をもらい今は未婚の母で子供育ててます。

ぷに

片親で親の面倒見て生活させてるなら二重苦になるから一緒に住んで欲しいは正論です。

その彼氏に親と暮らすのは無理!ってはなからいうのももう無理でしょうね💦あってもないのに。

親御さんは親御さんで娘をくださいが筋!っていつの時代やねん!って思います!

あんたの娘も何も考えずに子供作ったんやから男だけの責任ちゃうぞ!って。

はっきり言ってどっちも自己中、そして自己中な親同士。

あなたも挨拶に行ってから文句言え!です。あなたの親も自分の娘には責任ないと思い過ぎ!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

職場で揉めて収入もないのに退職した時点でお義母さんややこしそうだなとは思います。
ただご主人からしたら女手一つで育ててくれたお母さんだから放っておけない気持ちもわかります。

今更言っても仕方ないけど。。
でも会ってもいないお義母さんと暮らすのは嫌って気持ちもわかるけど、もうちょっとやり方があったと思います。
ひとまず会ってみるとか。
そういう発想をしてうまくやらないとどんな人とでも揉めてしまうのではないですかね?

そもそもその辺の事をしっかり話さないまま子供を作ったのだからある程度は我慢しないといけないんではないですかね?

簡単にシングルって言うけど、ちゃんと育ててあげるだけの収入はありますか?
大学まで出してあげれる貯金をする余裕がある生活はできますか?

元々の問題は同居が嫌。
そんなワガママな理由で子供に苦労かけるような事はして欲しくないです。

ここでシングルをすごい勧めてくる人いるけど、その人はあなたのためになんの援助もしてくれないし助けてもくれませんよ。

み

ごめんなさい、シングルに1票🙇‍♀️

いくら彼氏さんのお母様とはいえ、所詮他人ですから誰だって2人きりの同居を喜ぶ人はいないと思います。

彼氏さんに同じこと聞いたら良いですよ。
じゃあ私が漁師でずっと家にいないけど貴方のお腹には赤ちゃんがいて、私の大切なお父さんと一緒に2人で暮らして一緒に子育てしてほしいって言われたら貴方できるの??って。

生まれる前からそんな関係なのにこれから上手くいくはずがないです。

私自身、母子家庭で育ったので母がそんな風に色々考えてくれて、最も良い方法で子育て出来るようにって考えてくれて提案してくれて…
それを相手に反対されたら「私の母はこんなに色々考えてくれて、一緒に住んでもいいよとまで言ってくれてるのに!」と怒ると思います。
たった1人の大事な母ですから。
なので彼氏さんの気持ちも分からなくもないです。

ちなみにmi(´・_・`)さんのご両親は何と仰ってるんですか?

どちらにせよ、話し合いがきちんと必要ですね…

なまはるまき

子を持つ親になったからには自分の感情云々で同居が嫌とか言ってる場合ではないのではないですか?

子供が一番幸せに暮らせる方法を最優先させるべきではないですか?

シングルを選ぼうとされてますが、子供に金銭的にツライ思いや寂しい思いをさせない環境は整っているのですか?

シングルは本当に本当にキツイですよ。

結婚後に義母と同居が嫌なので有れば、初めからそのような条件の男性と性交渉持つべきでは有りません。

自分の人生と産まれてくる命に対して余りにも無責任です。
子供が可哀想です。

主さんに相手の男性とその母親を非難する資格は有りませんよ。
そんな男性と性交渉を持った自己責任です。

お腹の赤ちゃんの事を第一に考えた決断をして下さい。

『こんなに苦労するなら産まれて来なければ良かった』
『こんな親の元に産まれて来たくなかった』と子供を悩ませない為に。

はわいちゃん

彼氏さんの母親ありえませんね
絶対に言いなりになっちゃダメだと思います
同居しないなら結婚させないだ堕ろせだなんて…あなたや子供を自分の為に利用する気満々じゃないですか

そんな人間ばかりの所に大事な娘を嫁に行かせるなんてお父さんが反対して怒るのも当然です
彼氏さんは完全に洗脳されている感じなんですかね?
とりあえず一度彼氏をあなたのご両親に会ってもらった方がいいですよ
あなたの力になってくれると思います
それで彼氏が考えを少しでも改めてくれるといいのですが…

とにかく、認知と養育費は絶対に責任とって貰いましょう
子供の為の権利です!
胎児認知というのもあるみたいです
養育費についてはちゃんと請求できるよう公正証書を作るといいみたいですね
私も詳しくないのであまり知らないのですが…役所などにも法律相談する所があると思うので、そこに相談しに行くのもいいと思います

お体に気をつけてくださいね