※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

昼間はほとんど飲まず、体重も減少。夜は飲むが、悩んでいます。何かいい方法はありますか?

ミルク、おっぱい、ほとんど飲んでくれません(;_;)
夜中は昼よりは寝ぼけてるのでおっぱい飲んでくれますが、昼は全然飲みません!
体重も4~5日で50㌘減りました(;_;)
うんちは1日0~2回します!

3336㌘で産まれて減って今5,60㌘です。

なんかいい方法ありませんか(;_;)

コメント

わたしゃ

うちの子も同じ月齢で、同じように体重が伸び悩んでいます(><)
授乳中にキョロキョロして、集中出来ていない感じです…。
お医者さんや看護師さん、保健師さんに好奇心旺盛なんだね、と言われました。

病院で相談したら、とにかく3時間おきの授乳を徹底するように、と指導してもらいました。
それと、1日1回は必ずミルクを200cc飲ませるようにしています。

今週の4ヵ月健診で、やっと6kgを超えて少し安心しましたが、授乳間隔はこのままの調子で続けるように言われました。

成長曲線の範囲内にあるなら、そんなに気にしなくて良いよと言ってもらったので、あまり気張らずにいこうと思ってます。
離乳食が始まれば、また体重も増えていくだろう、とも言われたので。

お互いあまり気負わずに、子どものペースに合わせてやっていきましょう(●´ω`●)

• まめ

まめ

本当、キョロキョロして全く集中していません!!すぐプイってします🙎

200CCも凄いです‼
    うちは100も飲みません(-_-)
    80飲めばいい方

三時間以上…あいても泣かないし、さすがに四時間近くたつと私からあげますが少量(;_;)

こればっかりはどうしようもありませんね!

• 7月29日