※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

私の旦那はバツイチ子持ちです。前の奥さんの所に2人の子供がいます。現…

私の旦那はバツイチ子持ちです。前の奥さんの所に2人の子供がいます。現在私は不妊治療にて念願の妊娠、4ヶ月に入って切迫流産で入院中です。たまに胎動かな?とわかるような時が出て来ました。特に寝る前によく感じる気がします。
看護師さんが心音を確認しにくるんですが、朝は大人しくて夜はよく動いてるね、と言われて、それを旦那に伝えました。「旦那に似て、朝が弱いのかな?」と。喜ぶかな?と内心期待して話したら「一度凍らせてるし遺伝とかなさそうじゃない」と言われました。すごく傷つきました。前の子供達の事は、自分に似て可愛い顔してると嬉しそうに話します。

以前にケンカした時に、結婚だって不妊治療だって1人で突っ走って、と言われました。旦那は付き合ってた時に、年齢もあるし子供は欲しいから急ごう、前の離婚後に精子が少なくなった気もするから検査もしたいと思う、と言ってて検査したら数も運動率もよくありませんでした。ドクターから望んでるのであればすぐに不妊専門クリニック受診してくださいと言われての結果ですが、私が勝手に突っ走った結果だそうです。
結婚も2人で入籍日を決めて、プロポーズもしてくれての結果なのに私が勝手に突っ走ったと。
今回の事もそうですが、妊娠がわかってから、体外で出来た子は障害児の確率が高いんでしょと言ったり、前の子供達の事は自分の子と認めても私のお腹の子は認めてないんだと思う発言があって、イライラします。今回の事で、前に言われた発言や酷い言動が走馬灯に思い出されて悔しくて涙が止まりません。赤ちゃんに気持ちが伝わると聞くので明るく楽しい気持ちでいたいのにどう切り替えていいのか…

ただの愚痴になってしまいましたが、ご意見あったらお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

抹茶オレ

そんなデリカシーの無いことを言うから離婚されたのではないですか?もしかしたら色んな苦労や理由があって、前の奥さんとは離婚されたのかもしれませんが、そういう一言一言から、その人の人間性が現れます。人の気持ちに寄り添う・親身になる・共感する、そういうことは大事だと思います。特に夫婦は。夫婦って、一番身近な赤の他人です。だからなおさら、腹の中を見せることが大事だと思います。
正直、放った方がいいと思います。今は入院中とのことなので、雑誌を読んだりTVを見たり、何よりお腹の赤ちゃんのことを1番に考えて、無駄なことやストレスになることは考えないようにしてください(^^)旦那さんには何も言わなくていいし、なんなら連絡が来るまで放置でいいですよ。

• ともこ

ともこ

そうですよね。。
    今日急遽、シャワーの許可が出て、慌てて旦那にシャンプーとか持ってきてと連絡してしまったのですが、病院のシャンプー借りれたので結局持ってきてもらう必要なかったんです。
    連絡した事を後悔しました…。

体外受精に偏見が全くないとは思っていませんが、世の中には偏見がある方もいると覚悟してましたが、その偏見を持っているのが一番身近な旦那だったなんて、本当にショックです。今後も何かにつけて、1度凍らしたから出来ないんだ…とか思いそうです。
    無事に出産終えたら、どう思っても考えても良いけど、2度と口にしないでって言うつもりです。

• 7月29日
ぷに

それはひどいです💢
冷凍してるから余計新鮮やわ!
今時の医学なめんな!ですね💢

体外が障害を持った子ができやすいなんて科学的証拠は1つもなく自然妊娠と同じですよ💢

そして今の世の中不妊治療で授かる人がどれだけいるか!この前テレビでやってましたよ!

発言が無神経!無視したらいいですよ!バカなやつ!
学歴なくて人の気持ちないんかな?

って思います。
どうせ産まれたらデレデレしますよ!
その時に見返してやればいいです!

気にせずゆっくり休んでくたさいね(o^^o)

• ともこ

ともこ

心強いコメントありがとうございます。
    思わず1人でにやけてしまいました笑

ですよね!世間の体外で授かった人全員に、うちの旦那が冷凍したから遺伝とかないんじゃないって言ってましたが、お宅はどうですか?って聞いてやりたいですよ!何人敵に回すか…
    誰も好きで望んで体外受精する人いないですよ!望んでも望んでも出来なくて最後の頼みの綱ですがる思いです。
    それを軽々しい言葉で…障害の件も先生から説明があって夫婦で聞いて納得したんですよ!それを今更…
    バカなんです!バカ!!それらの出来事すべて記憶から無くなってるのかもしれないです。なにせバカなんで。

わたしも子供が出来たら2人で旅行()

• 7月29日
  • ともこ

ともこ

(旦那は旅行嫌い)とか言っちゃおうと思ってます!絶対連れて行ってやんない!と違ってます笑

• 7月29日
  • ぷに

ぷに

バカすぎてムカつきますね💢

冷凍マグロの方が今は新鮮とまで言われてるのにお前の遺伝子なくてどやって子供授かったと思ってるんじゃ!

です💢
    妊娠してる奥様にいうなんて無神経すぎます!

障害の件は自然妊娠と変わらないので大丈夫ですよ☺️
    本当に今体外授精で授かる人多いので日本の少子化に役立ってるんですよ!

国がもっとちゃんととりあげないから変な偏見持つ人やら勘違いしてる人が多いだけ!

今更いう意味も不明ですよね!

産まれたらお金溜めまくって愛がなくなってたら捨ててやればいいですそんなやつ!💢

私が言われたわけじゃないのに腹たちます(^_^;)

• 7月29日
  • ともこ

ともこ

本当ありがとうございます(^^)
    自分の事の様に考えてくださって、なんだかとってもスッキリしました(*´▽`*)

そうですね!いつでも捨ててやるつもりで、相手にしない様にします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 7月29日