※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

100日目の男の子が寝返りを試みていますが、まだ成功していません。皆さんはどのくらいで寝返りできるようになりましたか?寝返りを始めるとコロコロと転がる可能性があります。現在はベビー布団で寝かせており、周囲に柵はありません。

生後100日目の男の子を育てています。一昨日くらいから寝返りしようとして、でもまだ首が座っていなくて頭がついてこないし、下になる側の腕が抜けなくて成功しないのですが、皆さんここからどのくらいで寝返りするようになりましたか?

寝返りしだしたらコロコロと転がっていってしまうんでしょうか?

今のところベビー布団で寝かしていて周りに柵などありません。

コメント

あかねママ

うちの娘は寝返りするまでがすごく遅く、8ヵ月くらいでした😊
コロコロするのは、寝返り返りができるようになった時だと思いますよ✨
今では寝返りで高速移動もします笑

  • saku

    saku

    寝返り返り!そうなんですね~じゃあうちもまだまだ先かもしれないです♪大きく生まれて、頭も大きくてとっても重たそうです(笑)コメントありがとうございました☆

    • 7月29日
❤︎ゆうこ❤︎

うちも首が完全にすわってない
104日目で寝返りできるようになりました😊
寝返りしたいーみたいになってから10日くらいでできるようになりました😊

左まわりしか出来ないのと
寝返り返り出来ないのでコロコロはしませんが
寝返りと足の力、顔面なので
うまいこと移動します😂

ベビー布団は床にですよね?
高い位置じゃなければ柵なくても大丈夫だと思いますが
うちは昨日の夜、目を離したすきに
ベビー布団(5㎝)から頭落ちちゃって
ごつんって音して泣いちゃったので
ジョイントマットを布団の下に敷きました。。😞
落ちても痛くないようにしておくと安心かと思います😊

寝返り楽しみですね☺️💖

  • saku

    saku

    10日くらいですか~⤴うちもそうなら楽しみです🎵息子も右側からしか寝返りしようとしてないです✨
    床の上にカーペットしいた上にベビー布団です☺たまたまカーペットのうえだったんですけど、そういうことあるんですね❗ジョイントマットもあるのその上にするのも良いですね🎵丁寧にありがとうございました(^^)

    • 7月29日
♥️ひかりん♥️

うちも今日で生後100日目の女の子を育てています(*^^*)

うちもまったく同じ状況です✨

寝返りしだしたら寝てる間心配になっちゃいますが、まずはしっかり首すわりしてほしいと思ってます((o(^∇^)o))

  • saku

    saku

    本当そうなんです寝てる間心配ですよね!今のところ動けなくなって泣くので寝てる間もそうであってほしいです。コメントありがとうございました☆

    • 7月29日
とと

百日で寝返りしましたよ~(*^^*)
そこからは1ヶ月ほどでコロコロ上手になってます✨
やろうとして2週間ほどで出来るようになったかなー?
寝返りできても寝返りがえりが出来なければ転がっていくことはないので、
窒息しないように気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪
うちもベビー布団で、コロコロしだしてからは畳に落ちてます(笑)

  • saku

    saku

    百日で寝返りしたんですね~早いですね~!やろうとして2週間ですか♪うちの子もそんな順調に行くと嬉しいです(^^)コロコロし出したらまた可愛いだろうなぁ☆コメントありがとうございました!

    • 7月29日
はむたろ

うちも3日間ぐらいそんな状態で、もーちょっとだねー!がんばれー!なんて可愛いと思いながら言ってたんですが、次の日からパタッと辞めてしま…出来ないと気付いたのか…。あれから1週間経ちますが、未だやってくれません(笑)

  • saku

    saku

    そうなんですか❗そーいうパターンもあるんですね~うちもそうかもしれないです😃気長に待ちたいと思います✨コメントありがとうございました🎵

    • 7月29日