※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

靴を履かせると立てなくなり、ハイハイになるので、靴の練習をして慣れさせる方法を知りたいです。

最近家の中でよく歩くように
なりました(*´꒳`*)
なので靴の練習をしようと考えていて
とにかく慣れされるしかないですか?

靴を履かせると立てなくなり
ハイハイになります(→o←)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(^^)

きっと「靴」と言うものになれてないんですね♩
うちの子も歩き出してから初めて履かせたときはビックリしたのか足に違和感があるように足元を気にして立つことすらしませんでした!

私の場合は靴を履かせて、手を繋いで少しずつ歩かせたりして靴に慣れさせることから始めましたよ♡
そのうちスイスイと歩いて行っちゃいますので毎日お靴を履かせて慣れさせてみたらどうでしょうか??

まなみママ

こんばんは!

うちの子も始めは履くのも嫌がってましたが、慣れると履きたがって靴を見ると指差してそこから動こうとしません(;・∀・)

私は自分自身も履いて、立って歩いて見せたらスッと立って少しずつ歩いてくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今の時期は真似するのが楽しいみたいで何でもママの真似をするのでやってみました(^O^)