※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯が前歯以外から生えてきて心配。0歳でも歯科受診可能か不安。

子供歯並びについてです!
カテ違ったらすいません💦

8ヶ月の息子の上左前歯がはえて次は右の前歯がはえるのかと思っていたら前歯一本分くらい空けてその隣の歯がはえてきました…😕
そもそもこの歯はどこの歯なのか謎です…😱😭😱😭
この歯がもし前歯だとするとかなり歯並びが悪いので不安です…🙈💦

前歯以外から歯がはえた方いらっしゃいますか?
また0歳でも歯科に受診することってできるのでしょうか?

コメント

さらい

前歯いがいから映えてきましたよ。横から、、

  • ym

    ym

    前歯からと思ってましたが…
    個人差あるんですね💦💦
    同じような方いらっしゃって安心しました💦💦
    横からっていうのは斜めにはえてきちゃったんですか?💦

    • 7月29日
うさぴょん

歯科の勉強してきましたが、
前歯から必ず生えるというわけではありませんよ( Ö ☆安心して大丈夫です◎
ちなみに乳歯で歯医者行ったところで何もすることはありません×歯が生え変わった時の歯並びで歯医者さん考えてあげてくださいd('∀'*)
うちの小児科でもそう言われてます♥

  • ym

    ym

    ありがとうございます‼
    落ち着いて前歯が生えるのを待ちます💦
    生えたら生えたで乳首噛まれて痛くなるんでしょうけど😂

    そうですよね💦💦歯医者さん行ってもまだ何もできないですよね💦

    • 7月29日
💋こたまちゃん⚡️

歯が生える時期や順番には個人差があるので、まだ気にしなくて良いですよ💦
歯科を受診してもレントゲンも撮れないと思いますし、処置のしようがなく帰るだけになると思います😅

  • ym

    ym

    ありがとうございます💦
    夫の歯並びが悪いので遺伝したらと思うと不安で😭💦💦
    そもそも歯並び遺伝するのかは謎ですが😂

    • 7月29日
  • 💋こたまちゃん⚡️

    💋こたまちゃん⚡️

    遺伝はあり得ますよ💦将来的に矯正治療もお考えでしたら永久歯が生え揃う頃に矯正歯科を受診しても良いかと思います😊

    • 7月29日
  • ym

    ym

    やっぱり遺伝あるんですね😕💦
    もし歯並び悪いときは歯列矯正するつもりです😊
    歯って一生ものですもんね(^^)

    • 7月29日
  • 💋こたまちゃん⚡️

    💋こたまちゃん⚡️

    私自身矯正しましたが、お顔の印象も変わりますし、何より唇にキバみたいな八重歯が刺さらなくなりました(^-^; 笑 金銭的には両親に迷惑かけたとは思いますが、私も父の遺伝で💦初めは嫌だったものの今や感謝の気持ちしかないです😊

    • 7月29日