※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
妊活

排卵日検査薬の仲良しタイミングと使い始め時期について教えてください。

排卵日検査薬についてなんですが、仲良しのタイミングはいつぐらいにとるのがいちばん良いですか?
あと、排卵日検査薬は排卵予定日の何日前から使い始めるのがいいのか教えてほしいです!

コメント

生理予定日の17日前から使うと良いと思いますが、生理不順の場合は生理終わって2〜3日後くらいからが良いと思います。
排卵検査薬の結果が、濃くなってきたかなー?くらいで1度。
排卵検査薬の結果が陽性になったら1度。
排卵検査薬の結果が陰性に変わった時、もしくは陽性になった2日前後あたりに1度。
の計3回タイミング取れると、排卵がもし多少早まっても遅くなっても、タイミング逃さないそうですよ!
昔からお世話になってる婦人科の先生から聞きました!

• コウノドリ

コウノドリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    詳しく教えていただきありがとうございます😃❤

朝と夕方2回検査したほうがいいと別のサイトで見たんですが、ゆみ12120928さんはいつ検査してましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❗️
    私は少し濃くなって来たら朝と夕方に使いました❗️
    最初からでも良いですが、海外製とは言えど、もったいないとか思っちゃって💦

• 7月29日
まぁち

私はある程度リズムが整っていたので排卵予定1週間前から使ってました。
取り敢えず妊娠したかったので、陽性反応が出る限りは仲良ししてました(数打ちあたる的な)

それでも自己流で1年半、病院での排卵チェックとの併用で9ヶ月かかりました。

• コウノドリ

コウノドリ

回答ありがとうございます😃❤
    そうなんですね!

まぁちさんは、朝・夕方と2回排卵日検査薬使ってましたか?

• 7月29日
  • まぁち

まぁち

はい。朝と夕方2回使ってました^_^

• 7月29日