※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が調子っぱずれた歌を歌い、ビニール製の棒で叩きながら大行進しています。怒るのに疲れてきました。こんなもので子供たちが怪我しなければいいか、割り切ってもいいでしょうか?

2歳9ヶ月の娘が朝から家の中を調子っぱずれした歌を歌い、あちこちビニール製の棒で叩きながら大行進してるんですが…普通ですか?(笑)

途中途中で私や主人の上にダイブしたり弟を潰したり…

イチイチ怒るのにも疲れてきました。゚(゚´Д`゚)゚。こんなもんならこんなもんと子供たちが怪我さえしなければいいか✨と割り切ってしまっていいですか?

コメント

r♡ymama

うちも旦那の上にダイブやります
あとは最近、意味もなくわざとコップに入ってる水、ひっくり返します😱
怪我さえしなければ大丈夫ですかね😰
怒ってもまたやらかすし😅

• ととこ。

ととこ。

それうちもやります(^◇^;)水浸し…
    アパートなので防音対策に敷いてる絨毯やら何からみんな水没するのでキーっとなってしまって💦

怪我さえしなければ…ですよね( ;´Д`)
    弟が大好きすぎて潰したり口塞いだり…冷や冷やしながらいて気持ちがスッカリ参ってしまいました💦

• 7月29日
きき

うちの娘もそんな感じです笑
腕広げてず〜っとぐるぐる回っては一人で笑ってたり、変な体制で固まったままの時とか🙄
ソファ寝転んでたらわざわざ私を踏んづけて歩きます。

友達からは活発だし見てて飽きない!と良く言われます。それも成長と共にパワーアップしてます…笑
私は完全に割り切ってます🤣

• ととこ。

ととこ。

やっぱり似たようなもんなんですね💦
    周りからは元気でいいとかイロイロとプラスに言ってもらえるけど迷惑ばかりかけているような気がして冷や冷やします(^◇^;)
    割り切って危険のないようにだけします😃

• 7月29日
ひろのしん

うちも、一緒ですよー
そんなもんです、怒るなんて•••
本人は楽しいんだと思いますよー

yuuna^ ^

うちもです。
保育園で習ってきた歌メドレーだけじゃなくて、最近は自作の歌も登場します笑笑
ママも歌ってみ〜
って言われても分からないよって感じです(・・?)

• ととこ。

ととこ。

やっぱりみんな同じなんですね💦
    うちの娘も自作の歌を楽しげに歌っていて戸惑うことがあります(笑)
    子供はそれぞれで比べるものじゃないなんて言いますがこういうのは同じ人がいると思うだけで精神的な負担がグッと減りますよね(>_<)

• 7月30日