※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

離乳食を三回食にする際、離乳食の後に授乳と数回の授乳、または朝昼晩に離乳食と欲しい時に授乳、どちらがいいですか?完母です。

そろそろ離乳食を三回食にしようと思っています。
今は 二回の離乳食のあとにすぐ授乳して それ以外に 三回ほど授乳のみの時間があります。
三回食にした場合 今までとおなじように 離乳食のすぐあと ほしがるだけ授乳、プラスで 数回の授乳
それか、朝昼晩と離乳食に 他、欲しがる時間に授乳、と どちらであげてますかー?
ちなみに完母です。

コメント

なにぬねの

母乳ならほしがるときにあげればいいと思いますよ。三回になるなら朝昼晩となるべく時間を決めて離乳食あげていいと思います。
寝起きで授乳 朝ごはん 10時授乳 昼ごはん お昼寝前に授乳 おやつ 夕ごはん お風呂 授乳みたいにある程度規則正しくはなってくると思います。

• ikumi

ikumi

ありがとうございます☺
    朝昼晩、と おなじ時間にあげたいなーと思ってたので ごはん基準にあげたいと思います♪

• 7月31日