※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が卵アレルギーが解除され、卵黄が大丈夫になりました。最近、食パンに興味を示さなくなりました。卵の入っていない子供向けのパンや菓子パンを教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。

卵アレルギーが解除され、卵黄は大丈夫な感じになってきました。
で、家で食パンにバター塗ったり、マーマレード塗ったり、バターロールやったりしてましたが、最近、全く食べてくれなくなりました。

市販のパンはほとんど卵は入ってると思いますが、中でもそこまで甘くない子供が好きそうなパンとかありますか?
ちなみに、チーズはまだ食べさせてないので、ピザ系はNGなんです( ノД`)…

また甘いのとか関係なく、お子さんがよく食べてるという菓子パンなどあれば教えてください。

コメント

にゃか

菓子パンなのであまりあげたくないのですが、ごはんイヤイヤな時に唯一食べてくれるパンがあります(>_<)
セブンのほんのり甘いスティックパンは食べてくれます💦
何にも食べてくれない時にあげてます。

• にゃか

にゃか

チーズですが1歳から用がありますよ、塩分控えめで柔らかいです。
    試す時にちょうどいいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 7月29日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    実は乳アレルギーもあったのですが、こちらも回避され、牛乳は飲むようになりましたが、チーズはまだ…と病院から言われてて(ToT)
    1歳~用とかあるんですね。普通にスーパーにあるんですか?

• 7月29日
  • にゃか

にゃか

そうなんですね、卵と牛乳が少しあります💦早くチーズ食べれるようになればいいですね(>_<)
    置いてないところもありますが、マックスバリュにはありますよ。

• 7月29日
とも515

うちも、卵と乳製品のアレルギーっ子です。
娘は、レーズンパンが好きで、よく食べますよ!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    乳アレルギーもあったけど、こちらも回避され、牛乳は飲めるようになりました。
    チーズはまだあげないでと病院から言われてて…。
    レーズンパン、食べさせてみます!

• 7月29日