※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

子供がベッドから転落しました。異常なしですが、不安で#8000に電話する予定です。

夜遅くにすみません。

今私の不注意で、子供を40か50cmの高さのベッドからフローリングの上に転落させてしまいました。
ドスンという音と共に泣き声で起き、すぐに抱き上げると泣きやみました。

どこをぶつけたかわかりません。
頭触っても今のとこ異常なく、顔色も悪くありませんでした。
今はおっぱい飲んで寝ました。
とりあえず今から#8000に電話してみようと思うのですが、何かあったらどうしようと不安でいっぱいです。
ダメな母親でごめんなさい。

コメント

青りんご

頭を打ったら8時間様子を見て、痙攣発熱ぐったりした様子が見られなかったら心配ないですよ!!
起きたことを後悔するより次に活かしましょ(っ´ω`c)!
大丈夫ですよ!私も前に落としてしまってものすごく焦りましたが、何事もなく元気ですよ!!

• てるよ

てるよ

夜遅くに回答ありがとうございます!
    今晩寝ずに様子をみてみます。
    何も無いことを祈ります(>_<)

• 7月29日
⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

わたしの不注意でスーパーでベビーカーから子供が落ちてしまったことがあります💦
元気に泣けたりぐったりしたり吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ💡

• ⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

追加☆
    元気に泣けてれば大丈夫かと思いますが‥‥
    なにもないことを願ってます🙏💦

• 7月29日
  • てるよ

てるよ

今#8000に電話したら変わった様子でなければ様子見で大丈夫とのことでした(>_<)

• 7月29日
  • ⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

みーんな母親は1度そのような経験はしてると思いますよ♡
    はぁ‥‥私って‥‥と思うこともしばしばです( 笑 )
    あまり気を落とさず、次気をつければいいんです🤗✨
    心配だとは思いますが、ミルクも飲めていることですしお母さんもゆっくりおやすみくださいねヽ(○´3`)ノ

• 7月29日
  • てるよ

てるよ

ありがとうございます!
    明日笑顔でいつも通り遊んでくれることを願うばかりです(>_<)

• 7月29日
たゆと

みなさん結構転落はあると思いますよ!ご自分を責めずに冷静に今やってあげられることをやりましょう!

#8000にお電話なさるなら指示もらえると思いますが、嘔吐や痙攣などなければ様子見になると思います。
この月齢のお子さんは90cm以上の高さからの転落が危険なラインです。それより低いですし、意外と子どもって転落に強いんです。たぶんそれくらいの高さから落ちた子っていっぱいいます。絶対に大丈夫ということはできないですが、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ!しばらくドキドキですが様子見てみて下さいね!

• てるよ

てるよ

夜遅くに回答ありがとうございます。
    嘔吐など普段と変わらない様子であれば様子見で大丈夫とのことでした。
    今日予防接種で痛い思いしたのにさらに嫌な思いさせてしまって母親失格ですよね。

• 7月29日
  • たゆと

たゆと

失格じゃないですよ💦こんなに心配して、愛情たっぷりじゃないですか!予防接種はどちらかと言えばしてあげない方が失格じゃないですか?(副作用のことでやめてるかたは別ですが)
    私の3人兄弟全員お風呂に沈んだことあるって母が言ってましたよ(笑)

• 7月29日
  • てるよ

てるよ

ありがとうございます!
    朝にはいつもと変わらず笑顔で遊んでくれることを願うばかりです😣

• 7月29日
  • あお

あお

横入りすみません。。
    全員お風呂に沈んだって…😱
    ご無事だとわかった上でですが、
    ちょっと笑えました!

• 7月29日
  • たゆと

たゆと

しかも母は保育士ですよ(笑)
    保育では事故はありませんのでご安心を!(笑)
    なんで沈んだんだろー?
    もうたっちとかして自分で転んだのかな?
    兄弟みんな強く生きてます☆

• 7月29日
あお

目の動きがおかしかったり、元気がない、嘔吐がある場合はすぐ病院へ行ってくださいね。

機嫌良くていつも通りならよっぽど大丈夫かとは思いますが、、、。
しばらくは様子を見守りましょ!

私もソファやベッドから落としてしまったことあります💦都度対策していたつもりですが、赤ちゃんって急に動けるようになったりするので侮れませんね💦(言い訳です😓)

これからは危険の先読みを強化して、回避していきましょ!!!

あとみんな言わないだけで結構落ちてしまっていると思います😅

• てるよ

てるよ

危ないことわかってて、寝かしつける時だけベッドの端に寝かせて自分が寝落ちしてしまい転落してしまいました。
    明日はいつも以上に観察して、様子を見てみます!

• 7月29日

私も3日前にベビーカーから落としてしまいました😢
多分誰もが経験すると思います。
経験して、そして、二度とないように!っておもうんですよね。

#8000にかけても、恐らく様子見と言われると思います!
心配でしたら明日午前中にびょういんいってくださいね( ¨̮ )

鼻血出たし、目の上打っちゃって青くなって…。
それはそれは申し訳なさ過ぎて堪らなかったしその日1日すごくブルーで心配で不安でしたが、
娘はその後おっぱいも飲むし機嫌も良かったし、何よりニコニコしてくれるんですよね。
一応次の日病院行きましたが、何もありませんでした。
先生曰く、1mぐらいの高さから故意的に落とさない限りそこまで心配はいらないと言われました。

これからお互い、気をつけていきましょうね😭💗

• てるよ

てるよ

朝起きたらいつも通りでした!
    でも予防接種したせいか落ちたせいかわかりませんが、熱が出ました。
    おっぱいはちゃんと飲んでるし機嫌も良さそうなのでとりあえず様子見てみます(>_<)

• 7月29日