※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳の息子が左足で変な歩き方をしている。明日、小児科か整形外科へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が、昨日の夕方から変な歩き方をします。左足に違和感?があるのか、左足のかかとだけをつけて指先を浮かして歩いたり、ハイハイで移動してみたり。みた感じ腫れたりしてないし、私がさわっても嫌がったりしません。
明日、小児科か整形外科へ行くべきか…。
同じような経験ある方いらっしゃいますか❓

コメント

ゆきママ❀

2歳なら多少はお話が出来ると思うので
本人に聞いてみるのがいいかと😅
本音かどうかはわかりませんが💦

痛い痛いなの?とか聞いてみたり(´^p^`)

もしくは、足の裏に赤い斑点や湿疹のようなものはありませんでしたか?

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎2歳1ヶ月なんです💦
    聞いてみたんですけど、痛い❓→うん。痛くない❓→うん。って返ってきました😥
    足の裏にも何も出来てなかったです、、

• 7月29日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

痛くないなら痛くないのかな?
    赤い斑点とかがあったらもしかしたら
    手足口病で痛痒いからとかって
    あったかもしれませんが

ずっと続けていて、気になるのでしたら
    病院に行って見てもらっていいかと思います(´^p^`)

• 7月29日
  • まめこ

まめこ

気になったので、今日は小児科に行ってきました‼︎
    先生が見ても腫れてないし、何も出来てなかったので、様子見で終わりました😅
    とりあえずまた1週間様子を見てみようと思います。ありがとうございました😊

• 7月29日