※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Hまま◡̈*
ココロ・悩み

妊娠中で家にいるが、旦那が週1で飲みに行き、帰りが遅い。自分の我慢にイライラし、お金を出すなら赤ちゃんのためにと感じる。これは多い?

愚痴です。今月入籍したばかりです。妊娠15週目です。
旦那にイライラしてしまいます。
私は妊娠後仕事を辞め家にずーっといます。
本当は友達と遊びに行ったり買い物したりネイルしたりやりたいこともたくさんあるのですが、お金もそんなに余裕なく少しでも赤ちゃんのものを買いたいので我慢しています。
でも旦那は今日も地元の友達と飲みに行き
未だに帰ってきません。
飲みに行かない時は妊婦検診に付いてきてくれたり
優しい所もあるんですが飲みに行くとハメを外し
なかなか帰ってこないことにイライラします。
私の心が狭いのか。
私が引きこもっているから余計そう感じてしまうのか。
電話も出ないことにもイライラして。
そんな飲みいくお金あるなら、ちょうだいって感じです。
旦那は週1くらいで飲みに行きます。
これは多い方ですか?
あーもうって思って吐き出すところもなく
投稿してしまいました...。

コメント

RenMama🍼💗

妊婦を置いて飲みに行って帰ってこないとか、、ひどい!笑笑
週一は行き過ぎだと思います

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうなんですよね😭
    せめて12時前には帰ってきて欲しいなーと。
    少し前に低地胎盤で夜中にトイレで凄い出血したことがあって薬で出血は治まったんですけどまたなったらとか考えるとひとりだと怖いです。

• 7月29日
らら

ちょーたまにだったらいいかも知れませんが週1はさすがにうちだったら文句言います。

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

文句言ってもいいですかね?
    でも私は今仕事してないし
    仕事のストレスもあるのかなとか
    考えてしまって
    文句が言いづらいです😭

• 7月29日
  • らら

らら

それなら、ルールを決めるのはどうですか?時間決めたりとか遊び用お金制限したりとかしてもいいと思います

• 7月29日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうしようと思います。
    今やっと帰ってくるみたいです。
    こんなことなら結婚する時に
    条件で提示すればよかったです。

• 7月29日
  • らら

らら

そうですね!でも今からでも遅くないと思うので!これからもうまくいくといいです!頑張ってくださいね!😄

• 7月29日
三児のママ

寝付けなくてコメントしちゃいました。
週1は多分少ないほうなのかなっては思います。
他の旦那さんは多い人で週3とか。

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

コメントありがとうございます。
    結構頻繁なんですね(><)
    旦那さんにイライラしたり怒ったりしないですか?

• 7月29日
  • 三児のママ

三児のママ

もちろん、
    頻繁に行くようであれば、夜もこんな時間に帰ってこようもんなら、
    フルシカトです。

• 7月29日
htm0924

分かります。
金銭的にも精神的にも肉体的にも妊娠すると全てが変わるんですよね。
そして、それを我慢するのは全て女の私達。
「俺だって我慢してる!」とか言われた日に「なにを?なにを?飲みの1〜2回我慢してるだけじゃないの?」とか思います(笑)

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうなんですよね😭
    なんかこんな心狭かったかなって
    思うくらいイライラすることが増えました。

• 7月29日

わたしもずーっと家にいるので分かります(T_T)
ストレスたまりますよね…

妊娠してから プライベートな飲みには
行かないと約束させました、笑
私だけの子じゃないし
あなたの子でもあるから
一緒に我慢して!!と言いました。笑

多いところはもっと多いかもですが
我が家だったら お小遣い0ですね。笑
会社の飲みでも12時が門限です。笑

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうなんですよー。
    ずーっと家にいるとなんか
    取り残されてる感が出てきて...

旦那さん優しいですね(><)
    私の旦那も見習って欲しいです!!笑
    お酒飲まなくなってから
    飲んで帰って来る旦那の匂いが
    うーってなります。
    そこでまたイライラします。笑
    ソファーで寝てほしい😭

• 7月29日
mi

すごくわかります(´-`)
私の旦那も先週3回位飲みに出てそのうち一回は朝帰りでもう呆れて何も言えません。
妊娠中自分の心がどんどん狭くなっていく気がしますよね。笑

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

はい😭
    もう私の心
    ミジンコぐらいに小さいです。笑

• 7月29日
れな

私もつわりがひどくて仕事辞めちゃいました!
うちの旦那さんは上司の人とも行くし友達ともいってます!基本帰りは遅いです!もちろんイライラしますよ!笑
上司と行く時は多い時で週3
帰ってくる時間は遅くて朝の7時とかありました!次の日仕事あるのに友達と言った時も久々で楽しいのはわかるけど5時とかに帰ってきたので流石にその時は何考えとん?って言いましたけどね!
働いてないから言わない方が…とか関係ないと思いますよ!だってこっちはお腹の中で赤ちゃん育ててるんですよ?その赤ちゃんは旦那さんとの子供ですよ?言っちゃった方がスッキリすると思うし旦那さんにも分かってもらうためには言うしかないですよ😢
腹の中で育ててないし自分は体調の変化もなくて自覚芽生えないのは仕方ないけど自由がすぎたら調子乗っちゃいますからね男は😩

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

朝帰り1番嫌ですよね( ・᷄・᷅ )
    なんか上司と言えど
    子供のことも結婚したことも
    知ってるなら、一人の大人として
    そんなに連れ回さないでほしいって
    考えちゃいます。

やっぱり男は父親の自覚が
    足りないんですかねー(´•ω•̥`)
    異性の気持ちは宇宙人並みにわからないです。笑

• 7月29日
  • れな

れな

子供ふたりもいるのに何考えてんだこの上司はって思いました笑

わかりますわかります
    ほんとに何考えてるのやら┐(´-`)┌
    悪阻や倦怠感で参ってる妻を置いて男は外で呑気に…😡

• 7月29日
はんちゃん

週一なら少ない方なんじゃないかな?と感じました(私の周りは)
うちの旦那は飲みもありますが仕事も夜なので毎日夜いませんし、帰り遅いとお昼です(さすがに仕事の時ですが)

自分は行動できない分ストレスになりますよね。わかりますよー(ノ_<)
でも旦那さんにも付き合いもありますし、怒らずに減らしてほしいなぁと可愛く言ってみたらどうでしょう?

怒ると相手もなんでだよ!ってなるかもしれませんから

ぽん

私も妊娠後仕事を辞めさせてもらいまさた。
できちゃった婚で貯蓄も少ないので遊びや自分にお金を使うのは控えていて、スーパーなどの用事にのみ外出する生活です。
主人も飲みに行くと日をまたいで帰ってきますが、ごめんねとか声を掛けてくれるからかイライラすることはありません。
そもそも根底に、主人のおかげで食べさせてもらっていると思っているので多少自分が我慢することは苦痛ではありません。
きっとななみさんもご主人から一声あれば、納得出来るのかもしれませんよね😢
妊娠中で家にこもりっぱなしだと、心細く感じますよね💦
私の場合、電話だけでも友達や家族と話しすると気持ちが楽になるので、ななみさんもどなたかとお話しされてはどうでしょうか?✨

たまには主様も外出してみるといいですよ!
子供のために子どものためにと考えすぎるとかえってよくない!
それと旦那の教育ですね、
出産が近づくにつれ週一で飲みにいかれたらたまったもんじゃない
また妊娠初期で旦那様もまだ父性本能が薄いのでしょう
あんまり考え込みすぎないでくださいね!

eri♥

気持ちすごく分かります(T_T)
私も妊娠中で仕事も辞め家にいるので考えることといえば旦那と赤ちゃんの事だけなんで連絡もなくて帰ってこないと余計色々考えてしまって寂しくて不安になりますよね。
旦那の飲みが連日続いたときはさすがにブチ切れて飲みの場まで行っちゃったこともあります。笑
それからは門限を決め1時間毎と場所が変わったら連絡してもらうようにしました。約束を破ったら私の好きなもの買うようにしてます笑
それからは余計お金がかかると思って約束も守ってくれますしあまり飲みにも行かなくなりました!
あと酔って帰ってくることもなくなりましたね!

やっぱり約束決めるのが一番いいんじゃないですか??

りりー

気持ちわかります‼︎
私も妊娠中会社の飲み会やらで頻繁に帰ってこないことがありました。
何度ブチギレたことか笑
私の場合妊娠後期から臨月にかけてだったので毎回父親としての自覚持てって言ってました。
主さんも出掛けましょう。
旦那の飲み代取り上げて(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Rio

普通は月1では??
週3て多くないですか?笑笑
でも、他の方は少ないって書いてあったんでおどろきました!

パパンス

飲みに行って帰ってこないのもムカつきますが毎日、まっすぐ家に帰ってきて、ずっと自分の趣味に明け暮れてる方がよっぽどムカつきますよ😊❤️

たまには外出も、大切ですよ!我慢しすぎるとそれと同じくらいしんどくなっちゃいます!たまには、美味しいものでも食べに行って気を紛らわせるのがいいです!!
あとは、産まれたらとてもじゃあないけどもっとムカつく事増えるので今だけ!と思って!

1449

私の旦那はほぼ毎日飲み会です。宿感覚で家に帰ってきます(笑)
嫁想いで優しい旦那ですが検診も一緒にいったことないぐらい忙しい人。
11週目ですが毎日ヒステリックです(笑)
けど、旦那とは隠し事なしでしっかり話し合えるので日々積み重ねのコミュニケーションでどーにかのりこえられてるのかな~
無理ない程度にノンアルで飲み会参加したり、趣味にお金使ったりします!だからって夫婦の銀行が潤ってるわけじゃありません。
産まれてくる時にお金も愛情も全力注いで、今は毎日頑張ってるお母さんの為にたまにはマツエク、ネイルも、美容室も、ストレス発散と思ってやったらいいですよ!!!

m8010

お互いの毎月決まったお小遣いの範囲内で遊びに行くならいいと思います(^ ^)!
私はむしろ夫が家にいるとご飯作ったりしないといけないし、好きなテレビも見れないので出掛けて欲しい派です!
まだ子供もいないなら次の日昼まで寝てられても困らないし、仕事だったら起きれる範囲内で帰宅してくれればいいと思ってしまいます。笑

でも、初めての妊娠や出血された経験があると不安な気持ちもよく分かります(>_<)
しかし自由な時間があるうちにお出掛けや友達と会う日を作った方がいいですよ♡
今のご主人の様子を聞いてると産後は期待出来ないと思いますので。。
お金はご主人に相談してお互いのお小遣いを決めてください( ^ω^ )
今のうちから産まれてくる赤ちゃんの為にと頑張るのは素晴らしいですが、出産まではまだかなり時間があります。
我慢はほどほどにマタニティライフは今しかないので、楽しんでください♡

本当子供が産まれると、自由な時間なんてまったくないので(>_<)

今しか出来ないやりたい事は今やるしかないです!!
私は妊娠9ヶ月まで働いて産休に入ったので、あまりマタニティライフとか楽しめなかったので、少し後悔です。

飲みに行くお金あるなら、ちょうだい!は言ってもいいと思います!
むしろ言ってください!
ななみさんも週1で朝帰りしてもいいと思いましよ( ^ω^ )
きっと私がななみさんの立場ならやってます。笑

お身体大切にしてくださいね♡

ともえ

私も昨年妊娠していた頃は旦那に毎日イライラしていました。
飲み会は多くて週3くらい、出張で不在時もあって、寂しいときももちろんあります。
今回の妊娠は発覚後に仕事を辞めて時間はたっぷりありますが、仕事してないのに食べさせてもらっててありがたいなって今は思います。
旦那が私の体調を気にかけてくれてるのも大きいと思います。
飲み会のときはごはんちゃんと作らなくてラクできるし、休みは一緒に過ごしてくれたりするだけで満足できるようになりました。
友達の家に遊びに行ったりとかお茶だけするとか、お金のかからない遊びもあると思うので少しはリフレッシュできるといいですね💦

でも、お金を我慢してるなか旦那さんだけ飲んでるのはやっぱり許せませんね(;ω;)