※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくっ
子育て・グッズ

主人に予防接種の重要性を説明しましょう。家計の厳しさも理解していますが、子供の健康を考えて一緒に話し合いましょう。

予防接種について。

任意の予防接種「ロタウィルス」がありますよね。
私は子供に受けさせたいと思っています。
ですが主人は高いと言って渋っています。
あと自分たちが赤ちゃんだった頃はそんなのなかっただろ。(だから受けなくても平気だろ)とか言ってきます。
子供のためにとか言っても聞いてくれそうにありません。

家計が厳しいのも分かってますが
どう説得したらいいでしょうか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ヒツジ

家も家計が厳しく
主人を説得するのが大変でした。
一人目のときはロタはなくて
その後赤ちゃんがかかると
重症になることがわかり
予防接種ができたので
苦しむのは旦那ではなく
小さな体の赤ちゃん。

もしかかった場合
代わってあげれますか?
入院したら毎日付き添えますか?
など旦那を説得しました。
任意ではないので、確かに高いです。
おたふくも男の子でしたので
受けました。

まめちゃんママ

かかったらどうなってとか説明してはどうでしょうか?

deleted user

今の子はみんな受けてるよ!
産婦人科の先生にも言われたし、
かかったら重症して危ないらしい。
とうちの旦那に言って説得しました!

つーたんママ*

昔は受けてなかったせいで赤ちゃんが重症化したから今予防接種が必要とされてるんでしょ?

と私は言いましたよー(*・з・*)

Rin&SuiMaM

うちも家計が厳しかったですが、
二人ともロタ受けました。
もしかかった場合、少しでも症状を軽くしてあげたいのと何か障害が残るようなことがあったら…とか受けとけばよかったーと後悔したくありませんし(•́ㅿ•̀)

我が子の苦しむ姿は見たくないですよね(•́ㅿ•̀)

めいち♡ᐝ

私がロタの接種をしてなくて、入院しました。
母は嘔吐繰り返すし、白い便が気になるし、絶食だし、可哀想な姿を見たので、娘には絶対接種しとけと言われ、接種しました。

その後接種しなかった友人の子が入院したのですが、やはり絶食で、おやつも食べる事ができないので見ているだけで辛かった。接種すれば入院しなかったのかな。とつぶやいていました。

高いですが、私の周りでは、接種しなかった子は入院しているので、接種することをおすすめしますー😂

deleted user

かかってからでは遅いし
接種をおすすめします(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊

まい

娘が接種しておらず、上の子が幼稚園からもらってきたロタにかかりまして…それはそれは大変なことになりましたT^T
娘が一歳ちょっとぐらいの時にかかったんですが、二時間ほどで数えきれない嘔吐で、一瞬で脱水症状→即入院。
2日で退院するも、まだぐったりしていて、血液検査してみたらまだ脱水していて、心臓の筋肉にも炎症を起こしているという結果にT^T

結局一週間入院して、やっと退院になりましたが、あの時は気が気じゃなかったです!!

なので、次の子には絶対に受けさせます。
抵抗力のない赤ちゃんがかかると、もっと大変なはずなので、旦那さまを説得して受けさせてあげてください(>_<)

空良

自分も家計が厳しかったのですが
ロタは二回受けました。
子供に何かあってからじゃ
遅いのと。産婦人科からも
言われており。
旦那とよく相談して。
子供を一番に考えてほしいこと
旦那さんには思ってほしいですね😢

病院の先生からは
ロタは打てる時期が決まっていて早めに受けたほうがよいこと
オススメされました。
なので
B型肝炎はいつでも受けられるので同時に接種すると高額になるため。
二回目のときは
ロタを先に受けました!
B型肝炎はまた後日にする予定です!

にくっ

皆様のお応えを読んで
絶対に受けようと思いました!
やはり何かあったときに
後悔はしたくないし、赤ちゃんに辛い思いもさせたくないですし。

ちゃんと話してみてそれでも聞いてくれそうになかったら強行突破します!
連れていくのは私だし。笑

回答してくれた皆様、
ありがとうございました(人•͈ᴗ•͈)