※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

離乳食や授乳に関する悩みがあります。離乳食は食べるけど授乳は拒否することが多く、栄養摂取に不安があります。授乳中に気が散る様子や卒乳の兆候も感じるようです。

離乳食も進んでもうすぐ3回食なるかな?と言う段階です。

母乳を飲ませるとき気が散るのか口に入れて一口飲んでプイと反対方向見ます。
それを何回かして飲むときはそのまま飲んでいくし
いらないときは足で太ももを蹴り全力で抜け出そうとします(笑)

これはもうすぐ卒乳しますよーのサインかな?

昼間は離乳食でお腹いっぱいになるからか離乳食食べた後は飲んでくれない。
2,3時間に経つと飲みます。

でも眠くて片方8分ずつは飲めなくておっぱいが張ってくることもしばしば😅

ミルクは味が嫌いで拒否っちゃうし
でもまだミルクからの栄養は取らないといけないしで悩みどころ。

ちゃんと栄養とれてるのかな?😥

コメント

たゆと

うちも、そんな感じで卒乳?と思いましたが、結局まだ飲んでます(笑)むしろ今の方がおっぱいラブです(笑)1日1回くらいですが、大喜びでくわえます。そんな感じでしたが問題なく大きくなってますよ!3回食になると体重の伸びが良くなりました。

• ましゅ

ましゅ

1日に1回くらいになるもんなんですか?

最近ちょびっと飲みが多くて3回食になったら寝る前とかだけになるのかなー?

• 7月29日
  • たゆと

たゆと

私は1歳までは食後に飲んでも飲まなくても一応授乳してましたよ。1歳過ぎたら欲しがるときだけにしました。今は寝る前より、日中眠くて寝られないときや甘えたいときに飲みに来ます。

• 7月29日
  • ましゅ

ましゅ

お昼寝できなくてグスグスの時にも飲ませてるのでそっちがメインになるかもしれませんね!

• 7月29日

そろそろ食事の後の授乳はなしでいいと思いますよ!
うちはもう卒乳しましたが、いろいろ考慮してフォロミ飲ませてます(^^)
哺乳瓶からだと飲まないですがコップだと自分で奪い取ってごくごく飲んでます笑
心配なら離乳食に入れてミルク煮をちょこちょこ食べさせたげたらいいと思います⑅◡̈*

• ましゅ

ましゅ

そんな感じで良いんですね!

ミルク煮のミルクって粉ミルクを使いますか?
    どうしても粉ミルクの味が嫌いみたいでミルク煮とかもしてみたのですが嗚咽しちゃいます😅

なのでこのまま今卒乳されると栄養が取れなくなってしまうんじゃないかと心配で。

フォロミとかだとまた味が違うのかな?

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね(;o;)
    粉ミルクやフォロミ使ってます!
    フォロミは甘いっていいますよー!

• 7月29日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですね!
    もうフォロミでもいいのかな?
    いいなら一度試してみたいです!

• 7月29日