※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子がいて、2人目の妊娠が発覚。つわりがつらく、育児もあるため大変だと感じている。妊娠が早かったか後悔の気持ちもあり、2〜3歳あけていたら違うか考えるが、大変さは同じかな。

1歳3ヶ月の息子がいます。
最近2人目の妊娠が発覚しました。
まだ6wぐらいですがすでにつわりがあって気持ち悪くて仕方ないです。

息子のときよりは少しマシな気がしますが
1人目のときはずっと寝てられたけど
2人目は育児もあるためすごく辛いです。

今回の妊娠が分かったとき嬉しかったのに
毎日つわりと育児との戦いで
こんなこと言っちゃダメなんですが
まだ妊娠するの早かったかな…と後悔のような気持ちになります。

2人目が産まれたら年子になります。
もちろん無事に産まれてきてくれることを願っています。

もし2〜3歳あけてたとしたら何か違かったかな?とも
思ったのですが
大変なのは変わらないですかね?(´;ω;`)

コメント

ali

2歳差ですが、妊娠してた時は大変でしたよ😭💔

ゆずる🍰*

私も妊娠が今月わかりました!
私は2歳差です☻❤️
不安ばかりですがいまは、楽しみです✨

同じく悪阻も早い段階から始まって
ご飯も作れないし、気持ち悪いしで
最悪ですが、調子が良い日もあるので
なんだかんだ乗り切れますよ😊👍
ほんとに無理な日は周りの力や旦那に
頼ったりもしてますが…😭
寝転がりながら遊べるものや
そんな日はDVDに頼ったりもしてます✨

ふみふみ

きっと一年後だったとしたらイヤイヤ期真っ只中で更に大変だったかもしれないですね💦
私は幸い3人目つわりがない(激しい眠気くらい)のでカラダは楽ですが毎日イライラして大変ですよ〜^^;
うちは3人年子になります。

ひーこ1011

うちも1歳1ヶ月で妊娠が発覚し、切迫で7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
抱っこも家事も禁止で、まだ娘も歩けなくて本当にしんどかったです(´・ω・)

2歳差でも3歳差でもそれぞれ大変なことはあると思います。
子供が1人増えるってこんなに大変なんだ!!て産まれてからも毎日大変です(ー''`ー;)

rrr@mama

めっちゃ共感です!
私も最近まで悪阻酷くてやばかったです!
1人目の時はひたすら寝てても良かったのに今回は育児もあってそーゆー訳にもいきませんよね(泣)
私は寝てたいのに娘は散歩行きたくてグズグズで辛いです(°_°)
最近は悪阻も多少楽になって来たので大丈夫ですがゆっくりしてたいですよね!
悪阻期間中の辛抱です!頑張って下さい!応援してます!

バタえ

個人的に4歳差までは大変だと思います!
それは、上の子が幼稚園に通ってるか通ってないかの違いです。
4歳差以上で出産した友達達は日中は幼稚園や保育園に通ってるのでそこまで大変じゃなかったと言ってました。

我が家も2歳差ですが、2人目妊娠中も出産後もそうですが、年長、年少の姉妹は毎日の姉妹喧嘩に私がウンザリしてます…

たゆと

おめでとうございます!

年が近いと妊娠中は大変かもしれませんが、産まれてしばらくたつと一緒になって遊んでくれて楽という話もよく聞きますよ!私は妊娠希望中なので羨ましいです❣️

ちなみに、年子って産まれた月に関係なく次の年に産まれれば年子らしいので、年子ではないかもしれません!予定日2月か3月ですよね?したら上の子の次の次の年になるかなと思うので。まぁ言葉なんてどうでもいいですよね💦大変なのには変わりないですから。豆知識でした!

周りに助けてもらって無理しないで下さいね!

よぴ

同じくです!
8カ月にらなる息子がいます!年子でもいいかな〜まぁできなかったらできなかったで2歳差でもいいかな〜とゆう考えでした。昨日妊娠検査薬をして、陽性がでました。まだ確定ではないですが嬉しかったは嬉しかったです。でも、1人目の時より不安がいっぱいですし、徐々につわりも始まってきたので、息子にごめんねとゆう気持ちもあります。つわりがなければ一番いいのですが、、、。早すぎたかなとも思いました。けど、こうして赤ちゃんを授かれたことは奇跡ですし、今のタイミングなんだろうなと思うようにしてます!!