※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳前後の体重差や授乳間隔、母乳の出方について不安があります。

やっと3ヶ月に入りました。
母乳育児…なんでみんなそんなおっぱいでるのーーー?!!

ついこないだ授乳室にあった体重計で授乳前後測ったら116gしか増えてなかった…☹️💔

昼の授乳間隔、4時間なんてあかない。
夜寝る前に母乳+ミルク100くらいで22時から4時くらいまで寝てくれるけど…🤔💭

母乳たくさん出る人羨ましいです。。

コメント

みーこ◡̈♥︎

わかります😂
私は出てる時は160gとか増えてるけど、出てない時は80gだったり…
どうしたら一定量ちゃんと出るんでしょうね🤔💦

騙し騙しここまで完母で来たけど不安と心配しかないです。
でも相談しても体重が増えてるからちゃんと飲めてるのよという曖昧な答えしかもらえず…
差し乳で楽は楽なんですけど、溜まり乳の人がちょっと羨ましくなります☹️

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    160g…羨ましいです。。😭✨
    本当一定量出てほしいです!(笑)
    昼間の授乳間隔どれくらいですか?

    うちは体重を測りに行った時緩やかすぎて焦ってしまい最近ミルクを1日2回足すようにしました。。
    私なんか差し乳なのか溜まり乳なのかまだよくわからないです😭💦

    • 7月28日
2歳のママ

わかります😭😭
うちも4ヶ月なったばかりで3ヶ月から完母ですが、いまだに授乳間隔2時間〜3時間です💦💦
しかし夜は7時間以上ぶっ通しで寝るから足りてるだろうと勝手に思ってます💭
1日授乳回数8回はあげてるのに体重も少ーしずつしか増えない小さめちゃんです(´・_・`)

いっぱいおっぱい出る人…羨ましい…!!

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    私もちょっと前までは完母だったのですが…授乳間隔があまりあかず、ちょっと疲れてしまいミルク足すことにしました😭💦
    3ヵ月からはミルクの量1回200mlと書いてあるので絶対無理だーと諦めてます。。
    1日30~40g増えてる赤ちゃんもいるみたいで羨ましいなぁと思ってしまいます😢
    うちは大きく生まれたのに今じゃ普通か小さいくらいかもです。
    もっと早くからミルク足して上げてた方がよかったかな…とどうしても自分を責めちゃいます💦

    いっぱいおっぱい出る人どうしたらそんなに出るのか教えてー!!!って感じですね🤔

    • 7月28日