※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちぃ♡
ファッション・コスメ

子育てに少し余裕がでてきたので、趣味のネイルを勉強しようと思います!…

子育てに少し余裕がでてきたので、趣味のネイルを勉強しようと思います!!
子どもの年齢や主人の仕事の都合を考えると、スクールへ通うのは難しく通信講座で自主学習をする形になりそうです( ᵕ·̮ᵕ )
検定を受けて、いずれはご近所さん向けのホームサロンをしたいと思っています♡♡
同じように何か新しいことにチャレンジしてる方いたらお話しませんかー??

コメント

ぐでたま

私も資格取得のため勉強中です!
多分その資格とっても新しいことをし続けたいので勉強ばかりになりそうです。

• みさちぃ♡

みさちぃ♡

わーすごいですね!勉強好きですか?😊
    子育てとの両立大変じゃないですかー?💦💦

• 7月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

きらいですがw
    新しいことするのが好きですし子どもに何不自由なく暮らさせてあげたいので。

大変ですね。
    学校、子育て、家事、バイトをしてるので。
    でも今が頑張り時なので!

主さんも大変じゃないですか?

• 7月29日
  • みさちぃ♡

みさちぃ♡

学校子育て家事バイト😳😳😳
    めちゃくちゃ大変ですね💦
    でもお子さんのこと考えて頑張れるママって素敵だしすごく憧れます❤️

私は子どもも1人で専業主婦なので、子どもが寝てから勉強する感じです。
    ぐでたまさんに比べればぜんっぜん大変じゃないです( ;∀;)

• 7月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

母子なので稼ぎがないとやっていけないので夜バイト程度でしています。
    学校も免除だったりもあるのでありがたいですが子どもたちが体調わるくて休むのでそこが大変ですw

私も専業のときは子ども寝てから資格の勉強してましたがその頃全くねないこでwすっごい大変でしたw
    上の子が3歳で下の子もまとまって寝てくれるので今ならできそうな気がします!
    3歳にもなれば少し落ち着いてきたなーと思いますよね!

• 7月29日
  • みさちぃ♡

みさちぃ♡

シングルなんですねー!
    しかもお子さんも2人!??
    スーパーママですね😳❤️❤️

そうなんです。
    少し子育てに余裕ができたので、いまのうちに!と思って( ᵕ·̮ᵕ )
    資格取れたくらいで2人目妊娠できたらサイコーだなあって勝手に思ってます。笑

• 7月29日
  • みさちぃ♡

みさちぃ♡

ちなみに今は何の資格をとるために勉強されてるんですか?( ¨̮ )

• 7月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

2人います。

2人目できるとまた余裕なくなったりしますしね…。
    ネイルほんといいですねー!
    私はそういうの苦手なのでサロンに行ってます。

• 7月29日