※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっきーん
子育て・グッズ

手足口病の疑いがあるので、再度受診し診断を受けるべきですか?手足口病の薬はないが、悩んでいます。

今日、病児保育に行くため、いつもとは別の小児科に受診し
喉がかなり赤いから「夏風邪」でしょうと診断され薬を処方されました。
仕事から帰ってくると
手のひらやひざに水疱が出ていたので
ほぼ手足口病に間違いないと思います。

この場合、明日もう1度小児科を受診し
きちんと手足口病の診断を受けたほうがいいと思いますか?
夏風邪の薬は5日分出てます。
手足口病の薬がないのは分かってるので、あえて受診する必要があるのか、悩んでます。

コメント

もしもしかめ

病院では予防接種の副反応か手足口かわからないと言われましたが、どんどん、ブツブツが増えていき手足口だと思ってましたが、お母さんにもっかいちゃんと病院行っときって言われたんで連れていきましたよ😄

• みゆっきーん

みゆっきーん

仕事柄、手足口病の子どもをよく見てるので間違いないとは思うんですが…小児科連れていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月28日
pooon

手足口病なら薬出された方がいいと思います><
夏風邪ならまた風邪引いたときに病院行けない時とかにその薬飲ませちゃいます><

• みゆっきーん

みゆっきーん

手足口病の特効薬はないですよね…?
    塗り薬か何かのことでしょうか…??

• 7月28日
あゆ

手足口病の診断は受けた方がいいと思いますよ。私らの方では病児後も感染症だと引き取ってくれません。熱が下がったとしても、手足口病なら、保育園に出す通園許可書か、医者が書く意見書がいりますので…💦
皮膚科でも、手足口病の診断は受けれますよ。皮膚科だとリンデロンvg軟膏貰えますよ。子供が手足口病になった後に、私も熱が出て手足口病になりました。

• みゆっきーん

みゆっきーん

保育園は許可書は必要ないですが、喉の痛みが酷そうなので、明日もう一度みせに行こうと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

保育園、登園許可書いらないんですね💦
    うちの子の保育園は、登園許可書が入りましたよ😅

• 7月29日