※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

3〜6ヶ月の無料検診について、いつ行くか悩んでいます。同じような方、いつ行きましたか?次は9〜11ヶ月です。

3ヶ月の娘がいます。
市での無料の検診が3〜6ヶ月に一回あります。幅がありすぎて、いつ病院に行こうか迷っています。同じような方、いつ病院に行きましたか?
ちなみに、その次は9〜11ヶ月で一回です!

コメント

わたしの地区は、四ヶ月検診、十ヶ月検診、一歳半検診と決まっています🙌🙌

。

私の市も同じ感じでした!
3ヶ月の時に行ってしまいそこからめちゃくちゃ長いです(笑)首も据わってないのに行ったのでいつ首が座ったのかわからなかったです😂来月末11ヶ月で検診に行きます!

母子手帳に書いてある項目がクリアできてからの方がいいのかな〜と思いました😂

あったん

幅が広い場合はなるべく大きくなってから行くのがいいと聞きました!
出来ることが増えてきて成長が見えやすいからだそうです。
特別心配なことがなければ6ヶ月と11ヶ月で行かれてみてはどうですか??

hana

うちの市では3-4か月健診で、その次は10-11か月健診でした(´ω`)
6-7か月は任意で自費で受けられるところがあったので、間あきすぎるのもな~と思い、3か月、6か月、10か月で行ってます(´ω`)