※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯をご祈祷してもらうことになっています。腹帯は5ヶ月から巻くと聞いていますが、巻いたものを持って行くべきか、ご祈祷されるまで待つべきか悩んでいます。分かる方がいれば教えてください。

戌の日、腹帯について質問です。

8月27日の戌の日に安産祈願に行こうと思っているのですが、そこで腹帯をご祈祷してもらえるらしいのです。
(5ヶ月最初の戌の日は15日なのですが、お盆なので行けません💦)

腹帯は5ヶ月に入った最初の戌の日から巻くと知りましたが、15日に巻いて使用しているものを持って行ってご祈祷してもらった方がいいのか、ご祈祷されるまで巻くのを待った方がいいのか悩んでいます。

どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんご

私は戌の日より前に着けてたものがあったので、まだ使用してないものと、使用してる物どっちも持って行きました(^^)

• ルミ

ルミ

なるほど!そうですよね。
    1枚だけだと洗濯した時とか困りますもんね。
    確かに神社のホームページに、『腹帯は2枚まで』と書いてありました!
    それもちょっと検討してみようと思います(^^)

• 7月28日