※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

産後1ヶ月ちょいで体重が戻らず、完母でお尻やお腹も気になる。いつ戻るか、どうしたらいいか不安。

産後1ヶ月ちょい、
全然体重が減らないけど…
ほんとに戻るんでしょーか?!(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

妊娠前より
+13kgで出産、
出産直後+8kg、
現在+6kg、
で停滞……

いつ戻りますか〜?!
何したら戻りますか(˘̩̩̩^˘̩̩̩)?
お尻もデカイしお腹も出てる…

ちなみに完母です!
戻りやすいて聞くけどほんとかな…
あー醜くていやだぁ(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

コメント

そらHaha

私も同じく+13kgで出産し、出産直後+8kgで産後1ヶ月+6kgと全く主さんと同じでした!
今は産後2ヶ月たちますが現在+2~3kgまで落ちました。
私は混合ですが母乳メインです。
特にダイエットせず今でも少しずつ体重が落ちています。
毎日気になって量っちゃうんですよねw
過食さえしなければ大丈夫だと思います。

私もお尻とお腹気になります(´・ω・`)
自分が醜くて仕方ないですよね。
体重は少しずつ戻ってはいるんですが体型が戻っているのかがいまいちよく分かりません笑
どこのお肉が落ちたんだろーってなります、、、。

たぶんまだ赤ちゃんが小さくて家にこもりっきりになっていて適度な運動も出来ていないのも原因なのかもしれませんね。

お互い妊娠前の体型に戻れるように頑張りましょう!

らん

こんにちは(*^_^*)
私も完母です!
上の子は女の子で、飲み方も優しくたくさん飲むって感じではなかったです💧
体重はほとんど戻らず…
産後プラス5キロ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
産後MAX太ったときはプラス7キロでした(¯−¯)

下の子は男の子ですが、さすが男の子って言う感じでして、飲み方も強いしよく飲むし…
おっぱい大好き星人で(笑)
産後8ヶ月ほどで上の子妊娠前の体重まで戻りました♪

でも、やっぱり歳のせいか大きなお尻、たるんだお腹、立派な太ももは健在です(TДT)笑

完母でも飲んでくれる量によって体重の減少は左右されるのかなー?と感じましたが、どうなんでしょうね(笑)

Fumi.co.jp

私も完母ですが、
勝手に落ちると言われて期待してたけど全く落ちなかったので二ヶ月からダイエットはじめました(^^;;
妊娠前から
出産時+6kg
出産後+2kg
で停滞
5ヶ月の今は-11kgです。
monoさんは着々と落ちてきてるので、本当に一歳までにゆっくり戻りそうですね♡

体重は落ちてもラインは戻るわけじゃないので、適度な体操や筋トレは必要だと思います(∩´﹏`∩)

ひいちゃんママ

完ミなので参考になるかわかりませんが、、、

妊娠前38kg
出産直前54kg
産後1ヶ月42kg
産後2ヶ月40kg

お腹はあまり大きくならなかったので産後すぐ元通りになりました
お腹の皮もそんなにのびなかったので(¨̮)

やったことと言えば
骨盤矯正ぐらいですかね?
あと時間があるときは半身浴しています