※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの靴のサイズについて教えてください。海外旅行用にサンダルを買いたいので参考にしたいです。9ヶ月で歩き始めるかもしれません。

1歳2ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
靴のサイズを教えていただきたいです。

成長など赤ちゃんによって変わるの承知の上です。
参考までに教えていただきたいです。

年末に海外にいくのでそれ用にサンダルを買おうかなと思い気に入ったものがセールで安くなってたので欲しくて…笑
現在9ヶ月でもう歩きそうなのできっとその頃には歩けてるかな?と思います✌🏻️💕

コメント

ふーこ

その子によりますが11.5~12ぐらいでしょうか?
必ず、試し履きしたほうがいいですよ☺️
メーカーによって収縮性があったりなかったりですし……
あと、歩き始めからサンダル(特につま先のないもの)は足の骨の形成異常がでるそうなのでなるべくスニーカーかスニーカータイプの通気性のあるもののがオススメです✨

  • りんたんまま

    りんたんまま

    ありがとうございます!
    今11.5なのでそこまでは変わらなさそうですね😬🎶

    そうなんですね!ご親切にありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

うちの息子はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、靴は13センチです!
靴は本当ちゃんと合ったサイズのもの買わないと無駄になると思うので、もう少し先になってちゃんとサイズはかってからのほうがいいとおもいますよ!(>_<)
せっかくセールで買っても履けなかったら無駄になりますしね(T . T)w

  • りんたんまま

    りんたんまま

    そうですよね💦笑
    夏用だしと思ってたけど直前くらいにネットで買うことにします!

    • 7月28日
deleted user

歩くようになると足が伸びる、そして3ヶ月ごとに靴のサイズ測ると約1センチ変わっている。と靴屋さんで教えてもらいました。

ご参考までに、
ウチの子供(女の子、足小さめ)は、
1歳2ヶ月→まだ歩かず。家で11センチの靴で靴慣らしする
1歳4ヶ月→足サイズ11.2センチなので12センチのファーストシューズ購入
1歳7ヶ月→足サイズ12.1センチ、13センチのセカンドシューズ買いました。

約半年先の靴を買うのは…怖いなぁ。と思います。

  • りんたんまま

    りんたんまま

    そんなに違うんですね💦💦
    今日はかりにいったら11.5でした😰
    わかりませんよね😅
    直前くらいにネットで買うようにします!

    • 7月28日
deleted user

小柄な娘は1歳から外でもとことこあるくようになりました😃

ファーストシューズはその頃11㌢を買いましたよ✨