※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
家族・旦那

現在、およそ8wの妊婦です。まだこれから結婚予定です。家族、兄弟には…

現在、およそ8wの妊婦です。
まだこれから結婚予定です。
家族、兄弟には妊娠報告済です。
旦那様になる予定の人には妊娠報告した日
凄く喜んでいたのに
次の日に別の女にLINEで
「可愛くなったよね、遊ぼうよ」と送ってました。
我ながら笑いました。
男って凄いなと、関心しました。
妊娠したなんて大したことないかのように、
他の女とLINEやら遊びやら行こうとするところ。
結婚して、子供が出てきてその癖が変わって無ければ
すぐに離婚でもしてシングルになる予定ですが、
婚姻届を書く時に誓約書、公正証書、離婚届を
一緒に書いてもらうべきですよね。
他に何か必要なもの、ありますでしょうか。
今の所、その女の事問い詰めたら
謝ってきたので1度は許しましたが
信用はしていないので書いてもらうものは
全て書いてもらうと話してありますし
同意も頂いております。

コメント

r

プロフィール拝見しました。
旦那様というのは
赤ちゃんの父親ではない
と言うことですか?

  • むつむつ

    むつむつ

    あ、分かりづらくて申し訳ございません。
    赤ちゃんのパパです。

    • 7月28日
2kids.mama♡

コメント見ました!
子供のためにの一度の結婚なんですね(>_<)
書いてもらうのと、録音してるといいと思います。
録音が1番強いと思います!(笑)
何年、何月何日、何曜日、フルネームで
紙に書いたことを言わせて録音したらいいと思います☺️

父親になるってのに他の女に可愛いとか
殴ってやりたいですね😩

  • むつむつ

    むつむつ

    録音!それ良いですね!
    ありがとうございます!!
    ほんと、サイテーです。
    まぁ他の女を可愛いよねって言ってれば?!
    子供が産まれたら「あなたのパパはあなたより
    他の可愛い子見付けたからそっちと遊び行ったわよ」
    って言って育ててほしくないだろ。
    って話したら頭を床にくっつけて(土下座して)
    謝ってきましたけどね(笑)

    • 7月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちも今事故の件で裁判中なので
    録音と日記が1番って言われました!
    なので毎日日記付けてたら何よりも強いですよ(笑)

    うちならその頭踏んでやりますね🤔!笑
    男をコロコロして、女が上で
    干渉しすぎないようにするといいですよ♡
    束縛とかも程よくで!


    うちの旦那も元々酷くて復縁で結婚したんですが
    その前に旦那は結婚しててバツイチなんですが
    ひどい目にあったってのもあるけたけど
    家では嫁が上、外では旦那を立てる
    束縛しない、隠し事しない(お互い携帯も見放題です)
    どんな小さなことも相談するといいですよ☺️

    おかげで昔の旦那に会わせたいくらい
    いい旦那に成長しました(笑)


    いい方向に変わってくれるといいですね!

    • 7月29日
rockimpomama

私ならですが、結婚しないですかね~…。
1度の出来事でも、もう信用が出来ないし、
一生疑う生活になりそうだし、
疑われてる男性の方も辛くなって結局…ってなりそうなんで。

なんで妊娠してるの分かってて、浮気なんてするんですかね…💦
結婚する前に遊び納めのつもりだったんですかね?
遊び納めなら、せめてバレないようにしろよ!って感じ…。

  • むつむつ

    むつむつ

    それでも良かったんですけどね。
    1人で育てるのも策にあったんですけど
    私はフィリピン国籍でシングルで産むとなると
    子供が必然的にフィリピン国籍となるんですよ。
    なので、慰謝料・養育費ももちもん子供の国籍は
    確保したいかなと思ってるんですよね…
    できたら未婚のママでいきたいんですけど…

    • 7月28日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    そういった事情があるのですね!
    子どものため考えているのですね…。
    結婚生活は、色々大変になるかもしれませんが、子どものために、無理されない程度に頑張って下さい!

    • 7月28日
  • むつむつ

    むつむつ

    結婚生活は息苦しくなりそうですが
    今は彼も猫かぶって?大人しくしてますけど
    期待は丸っきりしてません(¯―¯٥)
    ありがとうございます!
    頑張ってみますね!

    • 7月28日
ちいこ

うちもそんなんでしたよー!
両家顔合わせの日に女に会える?て聞いてたくらいのどクズ(笑)
結婚してかわるかな?と思ったけどかわらず!大号泣してブチ切れてLINE消させてGPS付けて旦那のご両親に話して次やったら親権もらって離婚、養育費と慰謝料請求を書面にしてもらいました!
今も定期的に抜き打ち携帯チェックしてますが大丈夫そう…
証書は書いてもらいましょう!個人的にはGPSも(笑)

  • むつむつ

    むつむつ

    わーーー!すご(笑)
    そんな事があったんですね( ´∀`)ハハハ
    GPSは見る時ドキドキしすぎそうですね(笑)

    • 7月28日
初めてのママリ🔰

元カレさんとよりを戻して結婚する予定、ということでいいのですかね?💦

養育費や慰謝料等貰うために籍を入れるのはどうかな?と思いますが…
びびびーちゃんもつかなくていいはずのバツがついちゃいますよ😣

  • むつむつ

    むつむつ

    私のバツはどうでも良いんですよね、実際。
    ただ子供の国籍の確保と生活費や養育費の確保は
    絶対必要な所なので1度は入籍を。
    とは両親に話してあって…すぐに
    離婚する可能性も視野に入れておいてとも
    話してます。

    • 7月28日
S

籍入れなくても認知届出してお腹の子がその男の子供だって証明できれば、養育費も慰謝料も貰えると思います!
わたしならそんな男の為に戸籍汚したくないので籍いれないですね。

  • むつむつ

    むつむつ

    認知はお金貰える事まではしてくれるんですけど
    国籍までは日本国籍の子供にしてくれないんですよね…
    なので、私がフィリピン国籍なので
    産まれて来た時に赤ちゃんはフィリピン国籍に
    なってしまうんですよ…。
    だから私の籍が汚れようがなんだろうが
    日本国籍にしてあげたいので、
    結婚するしか選択は無いんですよね…

    • 7月28日
  • S

    S

    そんなに日本国籍じゃないと嫌なんですか😣?

    • 7月28日
  • むつむつ

    むつむつ

    私は向こうの言葉を話せないのと
    養子で来てるので手続きが色々あったり
    言葉が理解できない、読めない、書けないの
    三拍子なので赤ちゃんが産まれても
    何も出来ずに帰国させる事しか出来なくて。
    私は日本語しか話せないから
    こっちで働くしか選択は無くなるかなぁって。
    離れ離れになる選択は絶対ありえないので
    日本国籍じゃないとダメですかね…

    • 7月28日
maaaa

大変ですね(T ^ T)
そんな男!!って思いますけど赤ちゃんのために色々考えてらっしゃるのですね(T ^ T)
誓約書書いてもらいましょう!!
離婚届は、、悩み所ですね(*_*)
書いてもらって吉とでるか凶とでるか、、
無理せず頑張ってください!
旦那さんになる方が変わってくれることを願います(;ω;)

ひなろっく

妊娠おめでとうございます✨

そこまでして日本の国籍にこだわるのには何かあるのでしょうか?

  • ひなろっく

    ひなろっく

    とうのも、日本国籍の為や後の慰謝料の為に結婚する、
    という風なニュアンスにしかとれなくて💦

    そういう事で結婚ってするものなのかなぁって私は思ってしまいました😂

    とはいえ私は離婚した身なので大した事は言えないのですが、(笑)
    あくまでも今回は結果的に女と遊んだ訳ではないんですよね?
    元カレさんとの事ですし、妊娠したとはいえ相手には実感なんてないだろうし…😞

    誓約書や公正証書などの段取りは素晴らしいと思いますが、
    それだけのガッツがあるのであれば未婚で産む選択肢が良いような気がしてしまいました。✨

    もし気分を害されたらすみません💦

    • 7月28日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    すみません、気になって調べましたが、
    最悪の場合お相手が認知という形をとってくれたら国籍取得も出来そうみたいですよ!!
    だいぶ小さくて見えづらいですが💦

    • 7月28日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    貼ったものの、全然見えませんね💦(笑)
    ご自身でも良ければ検索してみてください✨

    離婚前提の話で調べましたが、
    なにより夫婦仲良くいる事が子供の為ではあるとは思うので、
    色々と話し合ってみてくださいね☺
    応援しています✨

    • 7月28日
  • むつむつ

    むつむつ

    ありがとうございます!
    ちょっとまだ調べてみます!
    全然見えなくて笑えました、ありがとうございます(笑)
    そうですね、離婚届、誓約書、公正証書を
    書かせた結婚が上手く行けば御の字ですし
    どちらに転んでも子供が不幸にならない選択を
    私が考えていかなければ、と思います!

    • 7月29日
3人のシングルまま

永住権はありますか?
あるなら日本国籍の取得は可能な気がしますが、、(◞‸◟)びびびーちゃんさんが日本国籍を取ることは考えてないですか(´;Д;`)?私自身フィリピンで産まれて、国籍は日本でとってます。正社員などで働いて日本に税金を納めれば難しいけど国籍取得出来るはずですよ😊

  • むつむつ

    むつむつ

    永住ではなく定住なんです。
    私は父と母どちらも居なく、不明なので
    日本人の養子としてこちらに来てるので
    日本国籍に変えることは
    何年かかかってしまいそうなんで、
    税金納めた、云々ではなく出生が
    ハッキリしてないのでまず帰化することは
    難しいと言われたことがありまして…

    • 7月29日
ひかりん

うわー!似たようなヤツいます。うちの元旦那。
嫁妊娠中に彼女作ってました。
結局別れましたが…
今は素敵な方と出会い再婚しました。
子どものため結婚し、結果離婚することになったとしてもまだまだ若いのだから素敵な出会いがあるかもしれないし、今は子どもの為お身体大切にして下さいね!
ストレスためないようにね´ ³`)ノ

  • むつむつ

    むつむつ

    うわぁーー、それはそれで最低ですね( ´・_・` )
    てゆーか、そーゆー奴本当に疲れますよね、
    付き合ってるの。
    基本もう彼についてはお金持ってきてもらって
    送迎してもらって、会いたい時に会えば?感覚で
    会ってまして。前は一緒に暮らしてて私が出ていき、
    今はまだ同居してないんですけど
    お互いの時間があった方が私がストレス溜まらなくて
    良いやって思ってた矢先、妊娠分かって真っ先に
    浮気未遂しやがったので、呆れてきますよね。
    「寂しい」と「性欲」を埋めるだけの女を探してんなら
    どうぞそちらへ行ってください。って言ってたら
    すぐ戻ってきましたけど、
    また同じ環境に立たされたら浮気するんでしょうね。

    • 7月29日
  • ひかりん

    ひかりん

    そうですね๛(º言º)
    離婚も離婚でかなりの体力と精神力をつかいます…
    大事な時期なのでとりあえず今は大切な我が子優先で❤
    またイライラすることあったらここに書き込んだら意外とスッキリしますよ‼

    • 7月29日
  • むつむつ

    むつむつ

    もちろん、そうですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    私より旦那さんより子供が最優先です♡

    ありがとうございます!
    救われた気がします♡

    • 7月29日