※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
妊娠・出産

足のむくみについて、妊娠8カ月の方がいつから気になりだしたか教えてください。

むくみについて

みなさん、足のむくみって
いつからひどくなりました???
私は今8カ月なのですが
むくみが全くおこりません。
今からなのかな〜なんて思ってますが
みなさん、いつ頃から
気になりだしたか
教えて下さい😊

コメント

えーなん

現在まで浮腫みありませんよー(*゚∀゚*)
寝ると下にしてた腕から手にかけて浮腫みますがすぐ戻りますし!
浮腫みやすいってだけで必ず浮腫むわけじゃないと言われました!

ばや

38w入ってから急に浮腫み始めました💦ですがそこまでひどくはないです!

くまはる

それまで全く浮腫とは無縁だったのに、臨月入った途端すごいのがきました!💦
びっくりしました😱
産後3日くらいでスーッと治りました。

おもち

もともと浮腫みやすい体質なので9ヶ月入ってすぐくらいから浮腫み始めました😣💦
靴も特定のものしか履けなくなりました😓

♥

20週越えたあたりから浮腫みまくりで最後には足首なかったです😱💦
元々浮腫みやすかったのですが、妊娠中食欲も止まらず塩分のとりすぎでブクブク浮腫んでいきました😂💦
産後は体重一気に戻りましたので体重のほとんどが浮腫みだったのではないかと思います😂とそのくらい酷かったですね😱
浮腫みないってうらやましいです(゚ー゚*)✨ 
塩分のとりすぎには注意したほうがよさそうです😭😭

少し前までは食事で塩分減らしてれば大丈夫だったんですが、ここ最近になって塩分減らしてるにもかかわらず&カリウムとってるのに足が浮腫むようになりました😭💦
病院ではいつも浮腫マイナスなんですが、家で脛を押すとへこんだまま戻らず…体重もしばらくキープしてたのにここ一週間で増えてしまいました😓

妊娠前は比較的浮腫には縁がないタイプだったので、体質なんでしょうね🙄

ЧаЧоι

臨月に入ってから、浮腫むようになりましたが、そんなにひどくはないです(;^_^A

s

むくんだことないです😄

n

むくみがないの、羨ましいです❣️
私は特に足の甲がめちゃくちゃ浮腫んでいて、象の足だね、と家族に言われてます😭
暑くて辛いですが、頑張って靴下だけは履いて
冷えないようにしてます!

みれママ

一人目、二人目まで浮腫み知らずでした。
が、三人目は8ヶ月頃からなんとなく靴がきついかも?と思うようになり臨月は靴紐を調整し直さないと入らないぐらいに(;´д`)
いざ、陣痛がきてからの産院で助産師さんに
『お母さん!足!!すごい浮腫んでるやん!?大丈夫??』
と(^_^;)
めちゃめちゃびっくりされたぐらいパンパンでした(^_^;)
産んでから気づいてみたら全く浮腫んでませんでしたぁ~♪

🍓(20)

臨月はいってすごい浮腫ました😂😂

りんか

私も浮腫んでないし、妊娠線もないです(^^)
奇跡です(笑)

ken

たくさんのコメント有難うございました!!!
出産間近になると
浮腫みマックスになって行くんですね〜(・・;)
産後にす〜っと引くなんて
驚きです^ - ^
とても参考になりました!