※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後、お腹に力を入れたら悪露の塊が出た。検診まで待っても大丈夫でしょうか?

1週間前に出産したのですが、
今日 トイレで大きい方をしてた時に
わりとお腹に力をかけたら
悪露の塊?っぽいものが出ました💦

すぐに水に落ちてしまったので
確実に塊か分からなくて…
でもおマタから出るときに
ドゥルンッてゆう感覚はありました😭

大きい塊はダメって聞いたような気がして…
相変わらず赤黒い悪露は続いています。

8/4の検診の時まで放っておいても
大丈夫でしょうか??💦

コメント

deleted user

ダメなんですか?!
私めっちゃでてました!笑笑

  • はる

    はる

    なんとなくの知識なので
    確実か分からなくて😰
    入院中 看護婦さんにも大きい塊が出たら
    教えてね〜って言われてたから、
    ダメなのかなと💦

    • 7月28日
みみ

大丈夫だと思います👌

わたしもめっちゃでてました😂
1ヶ月くらい悪露出てました💦

  • はる

    はる

    そうなんですね😰
    もう少し様子見てみようかな💦

    • 7月28日
ゆうにゃん

拳サイズの塊がだめと言われたことがあります!
よっぽど大きくなかったら大丈夫ですよ〜!

  • はる

    はる

    なるほど😰
    拳まではいかない大きさでした💦
    ありがとうございます😭

    • 7月28日
deleted user

500円玉ぐらいの大きさのが出ると良くないとこの間言われました!
心配でしたら電話で聞いてみた方が安心かもしれませんよ!☺️☺️

  • はる

    はる

    500円くらいはあった気がします😭😭
    そうですね…💦
    明日にでも電話で聞いてみます😰

    • 7月28日
♥

一ヶ月以上続きましたよ(;o;)
初めての事ですと心配になりますよね😭😭

のり♡

出産から6日後に退院診察をした時に、まだ子宮内に塊がいくつか残ってるから塊で出てくるけど問題ないから心配しないでねと言われましたよ😌❤︎
そのあと言われた通りに2、3回大きめの塊が出ましたが、問題なかったです🙌

ℛ ♡...*゜

余裕で500円玉出まくりでした。
私も拳サイズはダメと言われましたよ。