※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこまん
お出かけ

妊娠6wです。来週から新婚旅行で10日ほど、アメリカに行く予定です。行…

妊娠6wです。
来週から新婚旅行で10日ほど、アメリカに行く予定です。行っていいものか悩んでいます。
みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

リラックマーくん

私は安定期でも怖くて海外には行けないです💦

海外行くつもりでしたが入籍してすぐに妊娠発覚したので国内に変更したくらいです(><)

はる

つわり大丈夫ですかね😅
私は新婚旅行中に悪阻が始まって、いきなりひどかったので地獄でした😱
悪阻中って、 あれなら食べられる!ってすごく限られたものしか食べられなかったりするんですが、慣れないアメリカの食べ物しかないと、食べられるものがないかもしれません。
下手したらアメリカまで行ってホテルで吐きながら寝たきりっていう最悪の状況もあります😅
なんともなければいいのですが…

• はる

はる

あ、あとは、初期の流産は母親の行動は関係ない事がほとんどと言われてはいますが、出血した時に海外ですぐに病院にかかれなかったり、流れてしまったら自分の中で後悔し続けてしまうかもしれません。日本にいても同じ結果になったかもしれませんが、やはりあの時行かなければ…と思うのはご自身が辛いですよ。

• 7月28日
アンパンパン

最悪の言い方で申し訳ありません。
妊娠初期の流産はママではなくあかちゃんがもともともっていた生命力の問題と言われているので行ったからと言って赤ちゃんに必ずしも悪影響とは言い切れないと思います✨✨
ただもしものときにあやこまん自身が後悔し苦しんでしまうならやめた方がいいのかなぁとも思います💦
あとはやはり海外だと、体調不良(悪阻)や出血お腹の張りなど出た際の病院や医療費には苦労すると思います😅
夫婦2にんでの旅行ましてや新婚旅行って今しか行けないですけど、少しでも迷いや不安があるならせっかくで残念ですがキャンセルして安定期に入ったら豪華な国内旅行とかも考えられた方がいいのかなぁと思います😃

• アンパンパン

アンパンパン

すみません。
    文の中であやまこまんさんを呼び捨てにしちゃってました。

• 7月28日
Summer08

ちょうどつわりが始まる時期なので、もし行ったとしてもあまり楽しめないかもしれないと思います💦💦
妊娠初期の3ヶ月目までは流産しやすい時期なので、国内だとしてもあまり旅行はオススメできないです😥

りんりん

妊娠7wくらいで予定してた国内旅行もやめたくらいです。安定期入ってもいないし、私は流産してしまったのもあるし、それで流産してしまったら自分を責めちゃうしやめたほうがいい気はします!!(>_<)

Nobu-mi

私もおすすめしません😅
海外で出血などトラブルになり病院に
行ったら医療費は馬鹿になりませんよ〜!
下手したら帰国出来なくなります😭

あい

旅行業界に勤務してる友人がいます。
妊娠中何度も海外に仕事で行き
臨月に台湾いってました。。

慣れてるなら問題ないのでは?!