※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

料理中に泣いた娘を抱っこせずに泣かせたら、30分後にやっと寝た。泣かせると余計に泣くか心配。泣いたらすぐ抱っこしない方がいいか悩んでいる。

先程料理をしている最中足元のバウンサーにいる娘が泣き始めましたが、途中でやめることが出来ない状況だったため3分程泣かせたままにしました。
すると抱っこしても泣き止まず30分程経ってやっと腕の中で寝ました😅
やはり泣かせたままにすると興奮して余計酷くなるんですかね?
いつもは泣いたら結構すぐに抱っこするのであまり放ったままにはした事がなく、、ここまでギャン泣きされるとは思いませんでした😵
泣いたからとすぐ抱っこをしてしまうのはあまり良くないんでしょうか?
甘やかし過ぎなのかな、、💦
ただ泣き声聞くのが辛くて😭
泣き始めるとヒートアップするばかりで自然と泣き止む事がないのですが普通ですよね?笑

コメント

うちの子も泣きすぎると余計ひどくなるので、なるべく大泣きになる前にだっこしてました!
たくさん抱っこして甘やかしてましたよ😃

• たむ*

たむ*

やはりそうですよね、、😭
    こんなに疲れるならすぐ抱っこしてあげればよかったです💦💦

• 7月28日
ゆつ

うちの子もそうでした😅
私がお風呂に入ってて待ってる間に泣いてしまって、7分くらい泣かせたままにしてたら泣き止むのに30分かかりました😂
泣き止んでもまた思い出して泣いての繰り返しで、大変でした💦
泣いたら抱っこでいいと思います🌇

• たむ*

たむ*

そうなんです笑
    泣き止んでもまた泣いての繰り返しで、、😅
    これからはなるべく泣いたらすぐ抱っこしてあげます😢

• 7月28日
  • ゆつ

ゆつ

すぐ抱っこ出来ない時もありますよねー😰
    でも月齢があがると大丈夫になってきましたよ😊おもちゃで遊ぶようになったら、泣いてる途中でも気が紛れたりします笑
    もう少しの辛抱かもしれませんね!

• 7月28日

うちの子も泣かせすぎると抱っこしても、うええーーーーーん!!!!!ってなります(笑)
なにしとんじゃー!遅いよー!って言われてるみたい。。
いつもは抱っこですぐケロっとなるんですが(・。・;
すぐ抱っこしちゃいます。抱きグセはつかないらしいし、泣かせとくのが精神的に耐えられないので(^o^)

• たむ*

たむ*

そうなんです💦
    泣かせとくのこっちもしんどいですよね😢
    やはり泣いたら基本すぐ抱っこをしてあげます(*´꒳`*)

• 7月28日

息子もそうです !泣かせないようにと見れる時は、3人がかりで6ヶ月の息子をみてます(笑)(笑)ぎゃーぎゃー泣かれるのが怖いのでなく前にー..。って思ってしまってかなり甘やかしてます😭
一度泣いたらヒートアップどころかエンジンかかってものすごいです(笑)

• たむ*

たむ*

3人がかり、、😳
    羨ましいです🤣
    ほんと、泣かれるの怖いし可哀想になるのでこれからはなるべく泣いたらすぐ抱っこをしてあげます😓

• 7月28日
あゅ

普通ですよ😅
ヒートアップして泣きますよ。
うちはそれでも上がいるとごめん!!と思いながら泣かせてますが😅

一人目でもあるししんどいならすぐだっこしても大丈夫ですよ。私も上はそうしてました。

• たむ*

たむ*

これが普通なんですね😅
    ギャン泣きの抱っこがほんとしんどいのでなるべくすぐ抱っこしてあげるようにします😓

• 7月28日
みぃ

うちは泣いたら3分以内に抱っこですよ~🤣
いつもそうだから抱き癖ついてるかすら分かりません(笑)
ヒートアップして泣くとこっちの耳が壊れるかと思う勢いなので(笑)

• たむ*

たむ*

そうなんですよね💦
    めちゃくちゃ大きい声で泣くので精神的にも辛くなります😂
    なのてすぐ抱っこしてあげるようにします😓

• 7月28日