※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

皆さんは旦那さんだけを家において自分や子供を連れて帰省したりします…

皆さんは旦那さんだけを家において自分や子供を連れて帰省したりしますか😕?(泊まりです!)
うちは実家も義実家も疎遠ですが、母とだけたまに会ったりしてます(妹や弟も会います)
そして母親側のおばあちゃん家(高速3時間の距離)に2度、私たち家族で遊びに行ってます。
私のおばあちゃん家なので年齢はもう70代。
この間旦那のおじいちゃんが74で亡くなったばかりで、私は今までおばあちゃん達に会えなかった分、沢山会いに行きたいのですが…

「お盆休みにおばあちゃんにおいでって電話もらったら顔だしに行こうよ!」と伝えると「この間いったばっかりだろ(6月の終わりに行きました)」「お前は楽しくても俺は気遣うんだぞ」と言われてしまいました。
確かに私の親戚に当たる人ばかりだし旦那からしたら疲れますよね。

そしたら旦那に「お前らだけで行ってくればいいじゃん」と言われました。が…子供二人連れて新感線はちょっとしんどいし、何より私達がいなくなって旦那はひとりで何する気?って感じです( ˉ ˡˍˉ )

浮気の前科などありませんが、喧嘩して友達の所に行った時、携帯の履歴に「〇〇(地元)ピンサロ」と調べられてたことがあります(笑)お金渡してないので行ってませんが(笑)
毎日お財布に2000円しか入れてない旦那で付き合いで飲みに行くこともないので、そんな心配してませんが…

私が子供たち連れて3人でおばあちゃん家に行って欲しそ~に言ってきたのでなんかムカつきました。

皆さんは自分や子供たちだけで帰省などしたり出掛けたり…こういう事ありますか?うちは旦那がかなりの束縛魔なので、子供たち見てもらって出かけたこともなければ、旦那も遊びに行くことはありません(><)

たまには別々の時間必要なんですかね?
私はいい気しないんですがー・・・ヽ( ´ _ゝ`)ノ

コメント

Yoshirin

うちの旦那はどうぞ行ってきてその方が楽という人なので、今切迫流産中ということもあり頻繁に子ども連れて実家お泊まりしてます。
私の場合、実家まで車で1時間なので私1人で行けますが、新幹線で子ども2人となると難しいかと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    そのほうが楽と言われるんですね!理解力のある旦那さんで羨ましいです(><)
    私は子供ひとりでも連れていったことがないので2人なんて絶対無理だと思ってます(T_T)

• 7月28日
。

私は今臨月なので、実家に帰ったり戻ってきたりですが、基本金曜と土曜日以外は旦那は仕事あるので自宅にワンコ達と1人で居ますょ☆浮気とかの心配は全くないですがご飯作ってあげれないしお弁当も作ってあげれないしちゃんと食べてるか心配になるので写メ貰ったりTV電話したりとか。お互い寂しがり屋なので(いい年してですけど)
浮気の心配ないならたまには旦那さんを一人にしてあげても全然いいと思いますよ。息抜きにもなるだろうし\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
私は普段常に一緒にいるだけに少し離れるだけでより恋しくなります☆

• ts♡mam

ts♡mam

私もかなりの心配性と寂しがり屋なので旦那にひとりで連れていけば?と言われて落ち込みました(^_^;)
    一人にしてあげることも大切ですよね…でも私が1人になりたくても一切してくれない旦那なので羨ましくなる気持ちもあります(笑)

• 7月28日
ゆうき

うちの旦那わ実家に帰る時も、ゆっくりしてこやーっていう人なので娘と2人で実家に帰ります。
そしてお盆にわおばぁちゃん家に娘と両親の四人で帰ります(♡´∀`♡)
ちなみに距離わ愛知と宮城ですd(ŐдŐ๑)

• ts♡mam

ts♡mam

旦那さんに対する心配とかありませんか(><)?なにかされたことは無いのですが、最近夜はレスなので…(^_^;)変に心配になる事もあります(><)

• 7月28日
  • ゆうき

ゆうき

まぁ、浮気だけわちょっと心配ですかね(´・ω・`;)
    レスでもないし、浮気したことない人なんですが(´・・`)

• 7月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

色々喧嘩もしてるし、その事で夜もレスなので…(^_^;)変に心配しちゃいます(笑)なにかされたことは無いんですけどね!
    同じですね!何もされてないからこそ、こういう時に変に考えちゃいます(´Д`)ハァ…

• 7月29日
  • ゆうき

ゆうき

心配しちゃいますよね(´・ω・`;)
    今まで何も無いからこそ怖いです| 壁 |д・)チラ

• 7月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じです(^_^;)何も無いから心配だしなにかされた後どうしたらいいか分からないし…(笑)信用してないわけじゃないんですけどね(^_^;)

• 7月29日
mokona

盆正月以外は、旦那を私の実家や親族宅に連れて行くことはないです。
結局 他人の家だし、私が盆正月以外で義実家に連れて行かれたら嫌だし😅
頻繁に行くと、私も疲れるし行きたいなら人に頼らず1人で行け!って旦那に言っちゃう🙏🏻💦

• ts♡mam

ts♡mam

旦那さんは連れていかずご自身のみ帰られるという事ですか(><)?
    そういう形でうちもしてみようと思ったのですが…なかなか私もひとりの時間ないし、旦那が1人っていうのも心配だなと…(^_^;)

• 7月28日
  • mokona

mokona

旦那は連れて行きません😅
    いつも旦那に付きまとわれると『鬱陶しい!』と思うタイプなので…
    旦那さんも大人なのだから、1人でも大丈夫だと思いますよ!
    浮気の心配が無いなら、たまには1人ゆったり休む時間を作ってあげてはどうでしょう👍

• 7月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も鬱陶しくなることあります_:( _ ́ω`):_お互いそう思ってるのかも知れませんね…。ひとりでも大丈夫って旦那は言います…でもなんか一人にすることに慣れてなくて😅(笑)
    そうですよね!!相談してみようと思います(*^^)v

• 7月29日
あゆか

子供たちのことを考えると、旦那様も一緒でないと大変ですよね😥大変さがなければ、私だったら旦那をおいて行っちゃいます💦
義実家とは何かあって疎遠なのでしょうか。。。?旦那様からしたら自分の実家とは疎遠なのに。。。って思ってるのではないかなと思いました🙏
うちの旦那は土日休みですが、日曜、平日夜2日間は必ず趣味でいないですし、GWもお盆も合宿に行っちゃうのでほとんど一緒にいられません💦慣れましたが、子供がいたらなるべく家族で一緒に過ごしたいですよねー!長期休暇は余計に😅

• ts♡mam

ts♡mam

私も自分ひとりなら行ってもいいかなと思うのですが、いつも行くとしたら車なので私は免許ないですし旦那に連れていってもらう形で疲れるだろうなって…かといってお盆どこか予定立てるわけでなくダラダラしたいと言われ…(´Д`)ハァ…って感じです。
    旦那は義両親と小さい頃からウマが合わず仲が悪いんです。なので羨ましいとかではないと思うのですが…
    私の親戚となるとやはり気遣いますよね。長期休暇ほんとに悩みます😣まして二歳児がいるのに外に連れて行ってあげようと考えない旦那にも腹が立ちます(T_T)

• 7月28日

私はよく子供と帰りますよ〜!その方が旦那もひとりでのびのび(お小遣い制なので遊ぶお金はない)できるし、私も両親も旦那いない方が色々気が楽なので笑
でも2人目産まれたら新幹線大変だなぁ〜どうしよう、と思ってます。

• ts♡mam

ts♡mam

うちの旦那も現金のお金は使えないので心配はないと思うのですが…カード持ってるのでそこを使われたらアウトだなと(><)
    うちの母も旦那のことは苦手なので旦那が仕事の時に子供連れて会いに行ってます(笑)やっぱりお互い気を使うなら会わないことも選択肢の一つですよね…
    私はひとりでも新感線乗せたことがないので2人なんて未知です(T_T)

• 7月28日

退会ユーザー

もう直ぐ2歳の息子は毎回新幹線の中で寝ます!普段寝ないコなんですが音と揺れがいいのか、デッキで抱っこ紐でゆらゆらすると5分で寝ます!笑 起きてもyoutubeです!ただ2人となると、、うまくお昼寝の時間に合わせてのるとか、途中までお母様に迎えに来てもらうとか事前に計画立てた方がいいですね。

クレジットなら明細書を見れば分かりますよね🌀うちはクレジットも私管理です笑

• 7月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね!揺れが気持ちいいんですかね( ^_^ )✩
    YouTubeとかうちの子も見たりするので上の子はなんとかなるかもしれませんが…下の子がまだ4ヶ月ならないくらいで💦大きい子なので抱っこ紐もしんどいし…(笑)
    計画立てられるかちょっと考えてみようと思います!!!

クレジットカードも管理されてるんですね!私も見たらわかるし旦那も見りゃわかるっていうので、カードは渡してます(仕事が遠いので帰れない時とか使えるように)

• 7月28日

実家が海を渡らないといけないです
九月に旦那置いて子供と帰りますよ(-_-)

旦那は

• ts♡mam

ts♡mam

海ですか(T_T)そうなると簡単には帰れないし大変ですよね…。

• 7月28日
ゆあも

普通にこどもとふたりで実家に何泊もします^^
実家楽だし、実家にいれば旦那のごはんとか作らなくていいから楽だし〜♪(旦那には口が裂けても言えませんが笑)
旦那は、いってきていいよ!と言ってくれますが、やはりこどもに会えないのは寂しいみたいで、いつ帰ってくるの?写メしてね!とか言ってきます。
ちなみにうちの旦那もお酒は飲まないし、常に財布に1000円しかないので浮気できないんじゃないかと…笑
付き合ってる頃は、中々の遊び人でしたが😂、結婚し、こどもができたらまったくその心配もなくなりました。
というか、私がこどもできてから強く?なったのでどうでもいいって感じです^^笑

たまには離れてみてお互いひとり時間満喫するのもいいと思いますよ✨

• ts♡mam

ts♡mam

たしかに私も居ないといないで楽な事もあります…(笑)まあだんなにはいえないですよね(^_^;)
    うちの旦那も現金は使えないようにしてるのですが、カードは持ってるので…そこが心配です。あとパチンコもかなりやるので(´Д`)ハァ…
    その心配ないのは有難いことですよね!うちの旦那も全く無いので信用してますが、、まだどこか不安なところはあるのかもしれないです(T_T)
    一人にさせてあげることも大切なのかもしれないですね…!

• 7月28日

置いてっちゃいます!大好きですが別々の時間ないと息がつまります。もしかしたらご主人もそういう人かも?(´・ω・`)

心配なら実家に泊まるのではなく近くに宿とってみるとか?

• ts♡mam

ts♡mam

私も大切ですが、私のことかなり束縛してくる旦那なので、私もそれなりに返してるのですが…私がいないといないでなにかするのかもしれないな~なんて疑っちゃう自分もいます(^_^;)
    宿とったりするのもいい案ですね!(笑)

• 7月28日

車で6時間半かかって遠いし、子供もパパいないといかないと言うので行きません。
地元にいた時からですが、結婚してから実家や義実家に泊まったこともありません、特に泊まる理由もないので。

たまには別々の時間も必要だとはおもいます!

• ts♡mam

ts♡mam

私も実家とはゴタゴタがあったので仲良かった時は旦那の仕事が遅い時など子供連れて泊まることがありました。でも実家と仲悪くなってからは本当に息抜きすることも出来なくなってしまい…子供たち二人の相手にヘトヘトでも旦那は「お盆はダラダラしたい」とかいうので…なんか分かってくれないな~とがっかりした気持ちになりました(´Д`)ハァ…

• 7月28日