※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
妊娠・出産

腰から背中に痛みがあり、肩凝りもひどいです。横向きで寝づらいし、仰向けだとお腹が張ります。背骨が曲がっていることも原因かもしれません。痛みの対処法を教えてください。

こんにちは、24w3dの初産婦です。

最近腰から背中にかけて、よく痛みます>_< 肩凝りもひどいし😭

横向きに寝転ぶのが辛いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも仰向けで寝転ぶとよくお腹張るし...

1年前に背骨のレントゲン取った時に、ちょっと曲がってると言われました。それも原因の一つでしょうか?😭

痛みが和らぐ対処法などあれば教えていただきたいです😞!よろしくお願いします。

コメント

みるく

マタニティヨガはどうですか(^_^)?

• m♥

m♥

マタニティヨガ!やってみます>_<!ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月28日
おぽたん

心臓が弱いとかなければ、ピップエレキバンは妊婦さんも使えるみたいですよ!
私も肩凝り首凝りがひどくて、ピップエレキバン貼ったら少し楽になりました!!でも不正脈が出ちゃったので今は使ってませんが、肩凝りとか背中の痛みって辛いですもんね💦