※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの母乳うんちに血が混ざっていて心配です。相談では母乳でよくあることで様子見を勧められました。心配なら医師に相談してください。

2ヶ月半の子を完母で育てています。
うんちのなかに少し血が混ざっていて、電話相談したところ、母乳だとうんちの回数も多く刺激になって出ることもよくあることだから様子見ましょうとのことでした。
はじめてでびっくりしてしまったのですが、よくあることなのでしょうか?!

コメント

mama

うちもありました💦
夜だったので次の日すぐに病院行って検査しましたがなんともないと言われました😅
その時の先生に母乳だとよくある。毎回でてなければ大丈夫と言われました😖

大丈夫と言われても心配ですよね😓

  • an

    an

    みー☆さんのお子さんもあったんですね😭
    やっぱり毎回じゃなければ大丈夫なんですね!!もう少し様子見て続くようなら病院に行ってみようと思います😢

    • 7月28日
  • mama

    mama


    私自身すごく心配性で、以前自分が血便出した時O-157と診断されて息子もそうかもと怖かったので病院に行きました💦

    病院でウンチ持ってって検査してくれましたがなんともなかったようで安心しましたが😅

    そんなに大量でなく、1回だけでしたら様子見てもいいかもですね😊

    • 7月28日