※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

義父から出産祝いでハンドブレンダーを買ってもらう予定。エルゴアダプトとブラウン、どちらがいいか悩んでいる。離乳食用途や将来の利用を考慮してアドバイスをお願いします。

義父に出産祝い買ってもらうのですが、エルゴアダプトかブラウン?のハンドブレンダーならどっちが良いですか?

ちなみにエルゴのインサートが必要な抱っこ紐を中古で買ってすでに持っているのですが、インサートが暑そう&すぐに装着できないのもあって、首が少ししっかりしてきた今はタオルをお尻の下に敷いて使っていますが本来の使い方ではないので、やっぱり心配で…もう少しで首は座りそうですが、二人目も欲しいので、アダプトでもこれから使えるかなーとか。
もしアダプト買ったら今のやつは売ろうと思います。

ハンドブレンダーも離乳食はじまれば便利ですよね。
友人がすり潰したり濾したり大変だと言っていました。
面倒臭がりなんであると便利ですよね!
ただ離乳食でハンドブレンダーがいるのは短期間だと聞きました。
面倒臭がりな私は結局市販のを買ってしまいそうな気もします。
ハンドブレンダーを普段の食事に使うことはなさそうです(面倒臭がりなので手の込んだ料理はあまりしない)

上記のことをふまえてどちらがいいと思いますか?

ベビーカーでもいいんですが、B型のを譲ってもらったので、座面が低くて可哀想だけど半年だけ今あるやつで我慢です( ; ; )

コメント

ゴロぽん

ハンドブレンダーじゃなくてもやすいミキサーでも出来るので、
わたしならアダプトのメッシュ買ってもらいます👍✨

• anpan

anpan

自動の泡立て器ならあります爆

アダプトのメッシュ試着しましたが最高でした!
    7月末に販売になるんですよね?確か!

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

泡だて器じゃダメですね😂笑
    5000円しないで買えるのあるので、それでいいと思います!

らしいですね😃予約してるみたいなので、予約したほうがいいかもですね!

• 7月28日
  • anpan

anpan

そんなに安くであるんですね(^ー^)ノ
    ハンドブレンダーもメーカーにこだわらなければ安いのありそうですね。

メッシュいいですよね、ただ色が二種類しかない😭
    予約しないといけないんですね!

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

何色あるんですか😃❓
    黒とか濃い色は汗ジミや色あせが目立ちますよ😅

• 7月28日
  • anpan

anpan

確か、黒と紺でしたよ!
    どっちも目立ちそう(笑)

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

調べたらグレーもあるみたいですね😃
    わたしならグレーです!

• 7月28日
  • anpan

anpan

グレーですね!(^ー^)ノ
    ミルク吐き戻しよくするのでグレーなら目立たないかな(笑)

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

よだれカバーは必須なので3セットくらいあるといいですよ👍

• 7月28日
a.k.(^▽^)c.h

2人目考えてるならアダプトがいいと思います。新生児から使えてとても便利です♡

• anpan

anpan

やっぱりアダプトですねー!!
    アダプト使っていますか?

• 7月28日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

ハンドブレンダーは安くもありますし😁アダプト使ってますよ✨うちは体重が小さかったので1ヵ月過ぎてから使いましたが、抱っこマンなので家の中でもかなり重宝してます。

• 7月28日

両方持ってますが、どうせ買ってもらえるなら高いアダプトですかね(笑)

周りに短期間だからいらないと言われましたが、早々に挫折しハンドブレンダー買いました。ハンドブレンダーはめんどくさがりの私には必須ですが、7000円代ので十分でした。
アダプトは2万は超えますし、アダプトかな!

• anpan

anpan

ですねー(^ー^)ノ
    ハンドブレンダーは安いやつ買います(笑)
    アダプトは使い心地どうですか?
    試着した時に結構赤ちゃんが下に落ちてる感じ?がしたんですが…
    赤ちゃんほんぽの定員が、アダプトは肩紐は調整できないうんたらかんたら…言ってました(笑)
    154しか身長ないんですが大丈夫ですかね?

• 7月28日

退会ユーザー

肩紐調整って長さのことですか?
    長さは調整できますよー。

私は162㎝なので何とも言えませんが、主人も使っていて、肩紐の長さを調整して共有しています。

インサートなしで使えるのでアダプトはパッと抱っこできて首すわり前は助かりました!!
    子ども生まれる前に試着して買ったので他のエルゴの状況はわかりませんが、最初の方は確かに落ちてるような感じがしましたが、こんなもんかなーとおもってました💦💦子どもも居心地悪くなさそうで、抱っこ紐したら毎回寝てました。
    今ももちろんアダプトですが、ちょっと他のエルゴよりかさばるので持ち運びが不便なのと、どの抱っこ紐もそうかもしれませんが生地が分厚いので暑いです💦
    アダプトのメッシュが昨年出てればメッシュにしたなーと思うくらいですかね?

• 7月28日
めぐお

離乳食にしかブレンダーを使うつもりがないなら、テスコムとかの安いやつで充分ですよー✨
うちはテスコムのチョッパーつきのやつ使ってます。離乳食とちょっとしたみじん切りに使いますが特に不便は感じません。

エルゴアダプトのほうをオススメします(*´∀`)