※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃすりん・ω・
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪で粉薬を飲ませるのに苦労しています。ミルクと混ぜたり、食後のタイミングを変えたりしてもダメですか?何かいい方法はありますか?

生後3ヶ月の息子が風邪を引いたので、今日、病院でお薬をもらいました(・ω・)
甘味の付いた粉薬で、朝・昼・夜の食後に水で溶かして飲ませるタイプのやつなのですが、お腹いっぱいだからなのか、スプーン(離乳食用)で口に入れても出してしまって、全く飲んでくれません(´・ω・`)
ミルクの前か、途中で飲ませる、あるいは、ミルクに混ぜたら、ダメですよね(´・_・`)?
何かいい方法、ありませんか(´;ω;`)?

コメント

Rin&SuiMaM

ミルクの前に飲ませてました
お腹いっぱいだとやはり飲まないので(•́ㅿ•̀)
あまり味がないものでしたら
ミルクに混ぜてました。
甘味の付いたものですとミルクの味がかわりミルク自体飲まなくなる時があるので私はミルクの前に飲ませた方が1番よかったです。

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(*・ω・*)
    やっぱり味変わっちゃいますよね(´・ω・`)
    夜、ミルクの前に飲ませてみます!\(^o^)/

• 7月21日
ぴーちゃん

ミルクの前でいいと思います。
乳首に入れて吸わせるといいですよ☆
ミルクには混ぜないほうがいいです。
味が変わってミルクを嫌がるようになったり、全部飲めないと薬の効果も弱くなるので😅

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    乳首で飲ませるなんて、全然考え付かなかったです(°_°)
    ミルクの乳首と薬を飲ませる乳首、変えた方がいいですか(´・ω・`)?

• 7月21日
ソル

まだ離乳食も始まらない時期は、小皿に粉薬を入れてお水を数滴垂らして指で練ればトロトロになるので、それを指ですくって口の中(頬の内側や上顎など)に入れてあげてました(*^^*)

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(*・∀・)
    そういう方法もあるんですねΣ(*゚д゚*)今度、試してみます!\(ˆoˆ)/
    授乳後ですか?前ですか(´・ω・`)?

• 7月21日
  • ソル

ソル

たいてい授乳後は寝てしまうことが多かったので、授乳前のハングリーなときに口に突っ込んでました(笑)

• 7月21日
  • てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

うちの息子も授乳後というか、最中から寝てる事が多いです(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)笑
    授乳前に飲ませる事にします(*´ω`*)

• 7月21日
ぴーちゃん

一緒で大丈夫ですよ!
乳首逆さまにして、そこに白湯で溶いた薬を入れて吸わせると吸います😁
白湯が多いと飲む間に味が嫌で出すことがあるので、あまり多くしないほうがいいです!

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

分かりました(・∀・)!!
    飲んでくれる事を信じて、試してみます\(ˆoˆ)/
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月21日
m_kmama

私の娘も風邪引いた時同じ様なお薬もらいました(´▽`*)一応食後とは書いてましたが、先生に飲むタイミングは食前でも良いと聞いてたので、いつもミルクの前に飲ませてました(´▽`*)

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ですよね(´▽`)ノ★食前に飲ませたら、ちゃんと飲んでくれましたヾ( ^ω^)ノ🎶

• 7月21日