※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃかな
妊活

妊活中で基礎体温や排卵検査薬を使用中。タイミングが不安で相談。

昨年12月末に流産をし、3月頃から妊活中ですが、なかなか授かりません。
排卵検査薬と基礎体温を使い始めて半年くらい経つところです。

基礎体温は体調にもよると思いますがガタガタな方な気がするのと、調べ過ぎてタイミングも合っているかわからない状態です(..)

タイミングは合っているか教えて頂けると幸いです。

7/536.82(生理開始)
7/636.52
7/736.62
7/836.60
7/936.64
7/1036.62
7/1136.52
7/1236.59
7/1336.76
7/1436.70
7/1536.69
7/1636.70
7/1736.56
7/1836.91(いつも測る時間より遅めに計測)
7/1936.87(いつも測る時間より遅めに計測)
7/2036.88
7/2136.81

排卵検査薬は添付した写真の通りです。
7/18より前から使用していた方が良かったと後から気づきました。

7/183本線濃く
7/192本線
7/201本線

タイミングは18.19で取りました。

これだけでの判断では難しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

るー

こんにちは😃
基礎体温、そんなにガタガタだとは思いませんよ👍
17日、18日あたりで排卵したような気がします💦おっしゃっているように17日の排卵検査薬気になりますね💦
タイミングは排卵日の2日前または前日がベストですね🎵なので15~17日の間で2回くらいタイミング取れれば良いかなぁと思います(^_^)

  • ぴぃかな

    ぴぃかな


    初めまして😺
    ご返信ありがとうございます。

    排卵日アプリではいつも21〜24だったので排卵日早まってるんですかね💦
    私は生理周期も30〜33だったのが前回28で来たのでよけいわからなくなりました😅

    18日で濃く出たのでまだ排卵してないと思っていましたが終わってた可能が高いんですね💦
    もっと早めにしていたら良かったですね💦

    排卵日検査薬は3本線出てからより、1本出た段階でタイミングを計った方が良いということでしょうか?

    たびたびもご質問すみません。

    • 7月21日
  • るー

    るー

    周期が安定しないと排卵検査薬の使い始めも難しいですね💦アプリは各月の生理開始日の平均で排卵予測するので、周期安定しないほど実際とずれてくると思います。
    私は3本線のラインの排卵検査薬を使ったことがないのですが、説明書には何とかかれてますか?基本的には一番濃いラインの時から24~36時間以内に排卵すると言われてます。
    すみません、逆に質問になるのですが、写真では19日から排卵検査薬が写っていますが、文章には18日から記載があります。18日も排卵検査薬したってことですか?

    • 7月21日
ぴぃかな


ごめんなさい💦
私の勘違いで排卵検査薬は19日から使用でしたので、タイミングも19日20日でした💦

確かにアプリは周期が安定してれば参考になりますが、私の場合は周期がはっきりしていないので、ズレますね。

説明書にはラインの本数(スコア値)が増加した時がLHサージの始まりと考えられますので、その場合、36時間以内に排卵が起こると予測されます。この期間が最も妊娠しやすい時期と考えられます。

と書いてあります。

もっと早めに使用していれば良かったですね💦

るー

すみません、ありがとうごさいますm(__)m
となると、やはり18日の排卵検査薬が気になりますね。
仮に18日も3本であったならば、そこから36時間以内に排卵したと考えられますよね。そうなると、排卵日は18日または19日となり、19日のタイミングだと残念ですが若干遅いと思います💦だからといって妊娠しないと決まったわけでもないですし、排卵検査薬が正しいとも限りませんので、きになさらずに!
仮に18日2本線なら、19日または20日が排卵日となるので、タイミングとしては良かったと思います。
やはり、排卵日2日前が一番妊娠確率が高いので、私なら2本もしくは3本目に少しでも薄く線が入った時にタイミングとります!
申し訳ないですが、三本線の排卵検査薬使ったことがないので、他の方のアドバイスの方が良いかもです😅すみません、中途半端で…

  • ぴぃかな

    ぴぃかな


    いえいえこちらこそすみません💦

    本当タイミングって難しいですね‼️
    やはり生理周期がはっきりしていないので早めに考えることも必要でした‼️
    どちらかというと生理は遅れてくることが多かったので、早まるとは思っていませんでした😂
    今回もしダメだったら、次回は早めにも使用してみたいと思います😵


    病院へ行った方が早いのかもしれませんが、なかなか勇気がなくて😵💦
    こちらで質問させていただきました💦

    ご丁寧に返信くださってありがとうごさいました✨✨✨✨

    • 7月21日