※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotachi
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月になる娘が、パパの遺伝を受け継いでくせ毛?天パ?です。天…

どこに投稿していいのかわからないので、カテ違いだったらすみません🙏💦お子さん(もしくはご自身)で、天パで産まれてその後ストレートになったよって方いますか⁉️

もうすぐ2ヶ月になる娘が、パパの遺伝を受け継いでくせ毛?天パ?です☆天パも可愛いし、別に天パだろがストレートだろが正直どっちでもいいんですけど笑

ネットで調べたら髪質が変わるからどっちとも言えないみたいな事が書いてあって、じゃあ実際はどのくらいでどっちになるかってふと気になったので…( ̄▽ ̄;)

コメント

れっぴー**

逆パターンですが、主人は3歳ぐらいまではサラサラのストレートでした😊
今はもじゃもじゃです😵

• hotachi

hotachi

逆パターンもあるんですね‼️
    もじゃもじゃ…(´⊙ω⊙`)
    どこでどうなったんでしょうか…

• 7月28日
ココママ

私のいとこの話になりますが、その子の父親が天パでいとこも小さいときはクルクルでパーマかけてるような感じでした!笑 それがまた当時かわいいなぁとか思ってましたが😊
現在いとこは25歳になりましたがストレートですよー!友達にも中学校のとき天パで悩んでた子がいますが、今は直毛ではないですがくせ毛よりのストレートです。

• hotachi

hotachi

クルクルちゃんも可愛いですよね💕
    ウチの子はお風呂から上がるとかなりのクルクルです🌀🌀

可愛いと周りが思ってても本人にとったら結構悩みのタネなのかもしれないですが…

縮毛矯正もせずにクセが弱くなるのは、食べ物とかも関係してるんですかね⁉️ホルモンとかかな…

• 7月28日
  • ココママ

ココママ

たしかにかわいいと思っても本人はお大きくなったら悩みそうですね。。特に思春期になったら髪型ってけっこう意識しますし💦ちなみに私の旦那が天パで私は直毛なんですけど、息子は今のところストレートですが大きくなったら旦那の髪型に似たらどおしようとか思ってます😂

• 7月28日
  • hotachi

hotachi

もじゃもじゃだと、さすがにかわいそうになっちゃいますね💦男の子は髪の毛を切る頻度も高いですし、隠れてストレートパーマや縮毛矯正もできませんしね🤔

旦那様の髪型はどんな感じですか??
    ウチの旦那はツーブロックにして、スラムダンクの宮城リョータみたいになってます笑

• 7月28日
みぃ

わたし自身が何しても落ち着かないレベルのものすごいくせ毛でしたが大人になるにつれてストレートに近くになりました😄‼️
完全とはいかなくても成長過程でだいぶ変わるんじゃないかなぁと思います😚

• hotachi

hotachi

何もせずに変わったのですか⁉️

成長と共に…なるほど〜🤔体の成長だけじゃない楽しみが増えました🎵

親としてはクルクルちゃんも可愛いのでこのままで居て欲しいんですけどね😂

• 7月28日