※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ペットボトルのお茶やジュースは、開封後どれくらいで処分しますか?3日以内に飲みきるように書いてあるけど、子供が3日で飲みきれない。冷蔵庫に入れているので1週間は持つかな〜

みなさんは、ペットボトルのお茶やジュースは開封してどれくらいで処分しますか?
ペットボトルには3日以内に飲みきってくださいと書いてありますが5ヶ月の子が3日でお茶やジュースを飲みきることはできなくて…
冷蔵庫に入れてあるし正直1週間とは言わないけどそれくらい持つんじゃないかな〜と思いまして…

コメント

湊mama💓

次の日には捨てます(´・ω・`)

ゆゆ

赤ちゃんの分なら当日までにします。
残りは自分がいただきます笑

• あい

あい

私も残りは飲んじゃいます!
    ペットボトルのお茶を買うのとお湯で溶かすタイプのお茶を買うのとどっちが安く済んでもったいなくならないようになりますかね?💦

• 7月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

うーん…お湯で溶かすタイプなら半分くらい溶かしてっていけそうですよね😓

参考までにうちは鶴瓶さんの麦茶やルイボスティーをめっちゃ薄めてあげてます!
    いまあげてる薄さを目安にして、大人の分からわけるのはダメでしょうか?
    あ🌼むしろお白湯で大丈夫です。
    めんどくさいときそうしてます😂

• 7月28日
にも⍤⃝

うちは伊藤園の麦茶(青い袋のティーパック)で大人用に作って、湯冷ましで割っていました。

それならペットボトル買うお金浮きませんか?💸