※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
子育て・グッズ

離乳食の量の測り方について悩んでいます。ジップロックに食材を入れて測る方法があるが、初期はしっかり測って食べさせたほうがいいでしょうか?

離乳食初期です。10倍がゆ(小さじ5~6)+野菜(小さじ1を2~3日)で進めていて、娘は今のところ嫌がらず食べてます。皆さん、離乳食の量は測ってますか?私はリッチェル?の製氷器に小さじで測っていれてるんですが…ズボラな性格なのでこの後どのくらい食べさせていけばいいのか考えてるとちょっと面倒くさくなってきました😓

ジップロックに食材をいれて割り箸などで筋目を入れて保存してるのをネットで見かけたんですが、このやり方は作る前に測ってるんでしょうか?まだ離乳食初期はしっかり測って食べさせたほうがいいでしょうか?

コメント

ぇり

ほんと初めの頃はこさじいくつとか計ってましたが…今では全くf(^^;どのくらい食べるかなぁ?って思ったときとかに大体で確認する位です
この写真…計ってなさそうですよね~('_'?)
初期でも前回どのくらい食べたから今回は少し増やそ🎵位でした😁✨

• ぽんころん

ぽんころん

コメントありがとうございます!ネットで調べたらこんな画像が出てきて、計ってない感じですよね😅大体でいいですよね✨安心しました!

• 7月28日