※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

ベビーベッドを検討中です。里帰り中は横に置けるベッド、マンションでは布団の隣に寝かせる予定です。ファルスカを使う場合の布団サイズについて気になっています。

ベビーベッドを検討しています。
初めてなので、なかなか想像が出来ず、皆さまの意見をお聞かせください。

里帰り中は私がベッドなので、横に置けるベビーベッドが良いかと思っています。
しかし、マンションに戻ると布団なので、布団の隣に寝かせるのがいいのかなーと思います。
でもそうなると、ベビーベッドはなかなか使わないでしょうか…?

気になっていること

・ファルスカのベビーベッド(サークルにもキッズソファになるもの)+コンパクトベッドで、布団の横にコンパクトベッドで寝かせる
・里帰り中は、ベッドはレンタル。マンションに帰ってからは、ベビー布団もしくはコンパクトベッドで乗り切る。

ベビーベッドはあった方が、オムツ替えや、少し目を離す時に必要でしょうか?
また、ファルスカを使う場合、中の布団類は同じお店で揃えなければ、サイズは異なりますか?

よろしくお願いします。

コメント

あまま

私は最初の1ヶ月だけ使ってそれ以降は一緒の布団で寝かせてます。いつしか物置に変わってしまって買わなくて良かったのかな〜って思いました( ´-` )

みーママ

私は段ボールを組み立てて作るベビーベッドを買いましたが、今じゃ物置です(笑)
子ども用の布団も買いましたがそれも今じゃ物置行きです(笑)
今じゃ私の布団じゃないと寝なくなりました🤣

まま

1人目のときレンタルをして実際は、1.2回しか寝かしてません。てゆうか寝てくれず授乳もいちいち邪魔臭いので一緒の布団で寝てました。2人目の今は、ベビーベッドが大活躍してます笑
ペットがいたり2人目でしたらベビーベッド大活躍するかな?と思います笑

たぬき🐱

私は1人でゆっくり自分の布団で横になりたかったのと潰して窒息が怖かったので購入しました🐱
6ヶ月後半まで使って7ヶ月からよく動いてしまうので添い寝に変わりました☺️✨
今は料理中など1つのところにいてほしいときにポイ~と中に入れて遊ばせてますよ~\(^^)/🎵
たまに物置になってますが(笑)

moa

ペットか他にお子さんがいなかったらベビーベットは必要ないと思いますよ!
私も想像できなくて、でも犬がいるのでとりあえず買ったのですが…
ベビーベットで寝たのは数えるほどで、最初の1ヶ月は一日中無限抱っこでした(*_*)
置くと泣くので…
背中スイッチってやつです。

2ヶ月からは一緒のベッドで寝ています。
今は日中目を離すときにおもちゃと一緒に入れておけば勝手にお昼寝してくれるのでその為に使ってますが、犬がいなかったら必要ないですね。
お風呂上がりの着替えとおむつ替えと収納の台って感じです。
高かったのに(;_;)
でかいし邪魔です(;_;)笑
みなさんがベビーベットいらないといっていた理由がよくわかりました。
もし心配ならレンタルがいいと思います。
短期間だと割高に感じるかもしれませんが、短期間しか使わないし処分する手間考えたらレンタルが楽です。

おりこうさんで寝てくれる子なら無駄にならないかもしれませんが、こればっかりは産まれてみないとわからないですもんね。

まぁ私はいらないに一票です!
ベビーベット揃えるお金で、お布団大きいの新調したらいいかなーと思います!
(うちはシングル+セミダブルで3人で寝て現在はだいぶ余裕ある感じです。)
ファルスカのコンパクトベッド、うちも検討してましたが、あれは寝返り始まったらもうアウトだと思います。
今寝返り始まりましたが、寝相がすごいです。笑
個人的には買わなくてよかったと思ってます。

ぱんお

要らない派の方が多いですが、私は2歳近くまで使いました。
ダブルベッドに川の字は厳しいのと窒息が怖かったので、息子は添い寝ベビーベッドにしていました。
つかまり立ちできるようになってからベビーベッドの高さを下げ転落防止と自由に行き来できるようにしていました。

ですが、ともみさんのお宅の場合お布団なのでやっぱりいらないのかなと思います。
気になるなら里帰り中のレンタルでお試しがいいかもしれないです。