※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽす
妊活

妊娠希望ですが、茶色の出血があり、体調の変化に不安を感じています。出血があっても妊娠した方の経験を知りたいです。

いつも、お世話になっております。

妊娠希望ですが、ここ2、3日で、生理痛やむくみ、身体のだるさ、生理が来るだろうなと思いながら今日茶色の出血が少量ありました。

いつもは、こんなじわりじわりとゆっくり生理にはならず、すぐに赤い出血に変わるのですが、、体温も、昨日今日と下がってきております。今朝は36.58でした。
やはり、今月もリセットだなと諦めショックを受けています。

しかし、出血があったけど妊娠に至った方また、どのくらいの期間の出血があって、妊娠されたかた、良かったらお話を聞かせてください。

コメント

あゆえる

こんばんわ☆

初回答で勝手が分からず失礼な事やズレた回答だったらスイマセン。

私は体外受精で現在妊娠5ヶ月で
す。
みーぽすさんと同じで判定日までに茶褐色の少量の出血がありました。
今回はダメだったかなぁ?と思っていたんですが、それっきり出血は無く、判定日を迎えました。

そうすると妊娠判定を貰い、ドクターに聞いてみると、着床出血と言ってそういう人は結構居ると言ってました。

基礎体温についてはハッキリ覚えてないので何とも言えないのですが…。

なので、その後生理の様な量の出血が出ていなければ着床出血の可能性もありますよ!

なので、あまり考えすぎずに様子を見てくださいね☆

赤ちゃん来てくれる事を願ってます(*^ー^)

あゆえる

体温が下がり気味と言うのは気になりますが赤ちゃんが来てくれているといいですね🎵

• みーぽす

みーぽす

ありがとうございます。元気だして、頑張ります。

• 7月21日
みーぽす

あゆえる様

貴重なコメントありがとうございます。
判定日とは、生理予定日から一週間後のことでしょうか?

自己診断の生理予定日が17日で、携帯サイトに出てる予定日は明日になっています。

昨日から徐々に体温も下がり気味で、今日昼くらいから茶褐色の出血があり、これが普通の生理より、全然少量なので、。

茶褐色の出血はどのくらい続きましたか?

あゆえる

生理予定日が4/6
判定日4/8
でした。
ただ私の場合は病院で血液検査で妊娠のホルモン値が上がっているかで見ていたので、自然妊娠の方のよりもはやいです。

茶褐色の出血は1~2度ほどで次の日には無かったかと思います。

みーぽす

そうなんですね、
生理のようないつもの出血がなければ、金曜あたりにでも検査薬試してみます。
なんだか、リセットの気がかなりありますが、、

本当にありがとうございます。