※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳8か月の娘がいます。予防接種でお医者さんが娘に遊びの質問をしましたが、娘は答えられず、お医者さんが驚いたようでした。同じ年齢の子どもは普通に答えられるのでしょうか?

1歳8か月の娘がいます!

今日予防接種に行ったら、お医者さんが娘に「お家帰ったら何して遊ぶ?」と話しかけてくれました!
娘は返事しませんでした!
そしたらお医者さんは「娘さんあまりおしゃべりしませんか?」みたいな反応でした。。

1歳8か月くらいだったら、お医者さんからいきなり「お家帰ったら何して遊ぶ?」とか聞かれても答えられなくて普通かと思っていましたが、普通は答えられるのでしょうか?

同じくらいの子がどれくらいしゃべれるかあまり知らないので教えていただけるとたすかりますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

え、絶対喋りませんけど(笑

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    ですよねー><
    「水遊び!」とか答えられたらすごいですよね笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋れる子のが凄いと思います😅

    • 7月28日
空色のーと

うちは、すぐ近所の小児科の先生でよく会うせいかもですけど、何食べた?とか何が好き?って聞かれると何かしら喋ります😅

そのへんのおばちゃんと一緒かもです(笑)

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    すごいですねー!!
    「何食べた?」とかなら私が聞くと答えてくれそうですが、お医者さんは絶対無理です><
    「家に帰ったら何して遊ぶ?」は、私が聞いても難しいかもしれません💦

    • 7月28日
みゆ

あー、とかうーとかでも返事するのか見たのかもですね!

流石に水遊びとか答えたら発達早すぎです!笑

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    簡単な質問を身近な人がすると返事しますけどねー><
    お医者さんとは目もあわしません💦
    そのお医者さん、発達が専門なので色々チェックされてる気がします><

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ

    子供は医者嫌いだろうし、うちの子も絶対返事しないし、ふり向こうともしませんよ(笑)

    • 7月28日
deleted user

うちの子はお医者さんって分かっただけで泣くので
喋りかけられてもいつも無視してます、、(笑)
私が聞いてもまだちゃんと答えれませんよ!