※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日g
子育て・グッズ

一才5カ月です、子供のお昼寝はどのように寝かせてますか?時間を決めて寝かしつけしてますか??

一才5カ月です、子供のお昼寝はどのように寝かせてますか?時間を決めて寝かしつけしてますか??

コメント

UTANO

眠たくなったらグズって抱っこをせがむので、そこから寝かせます。
何時に寝たとしても3時半には起こします!(めちゃ機嫌悪くなるんですけどね。笑)

• 日g

日g

眠くなったら寝かせるのでいいんですね(o^O^o)

• 7月28日
  • UTANO

UTANO

無理矢理寝かせなくてもいいかと!
    友達の子は10分寝るのを日中に3回とか
    全く寝ないとか、、
    私の子は大体1時から3時まで寝ます。
    お子さんの自然なリズムを見つけてあげてください😆✨

• 7月28日
  • 日g

日g

ありがとうございます!(o^O^o)

• 7月28日
きゃず

1時過ぎくらいになったら布団に連れてって横にさせてます( •ꙍ•́ )✧
で3時頃のおやつの時間に起こします😊
うちの子たちは保育園に行ってるので保育園と同じようにしてますよ!

• 日g

日g

いいですね!うちは布団に連れていっても寝ません…(^-^;

• 7月28日
  • きゃず

きゃず

うちもなかなか寝ない時あります💦
    がとんとんして寝かせます…😅
    朝がいつも早起きで6時頃起きるのでお昼過ぎたら寝かせたら寝てくれます😊

• 7月28日
  • 日g

日g

てか、3人もお子さんいらっしゃるんですね!私はひとりでも毎日大変でしんどいのですが、すごいなあ…と思います!(o^O^o)

• 7月28日
  • きゃず

きゃず

まだ産まれてないので3人面倒見る大変さは分からないですが、どうなるのか私もドキドキですね(´°‐°`)
    1人目だと何もかもが初めてなので大変ですけど、2人目は1人目の慣れからか気持ちは楽ですよ😊

• 7月28日
カナぷう

お昼ご飯食べたあとお昼寝布団敷いてたらゴロゴロして寝ます。1時ころに寝て3時ころにおきます。
寝ないときは抱っこ紐で寝かしつけてます。お昼寝しないと変な時間に寝てしまったりするので。
出かけてるときはあまりお昼寝しません。

• 日g

日g

ありがとうございます!(o^O^o)

• 7月28日
ハイジとクララ

うちは未だに朝寝がしたいようで、お昼まで引っ張れる日は引っ張って昼食後に寝させますが、朝寝も昼寝も3時間は寝ます。朝寝を3時間したら午後は大抵夕方4時頃に1時間とかです。途中で起こすとあとの機嫌がすさまじく悪いときがあるので、自分のペースで寝させています。

どれだけ日中寝ても寝なくても夜は8時半前後に寝て、朝は5時半から6時半に起きます。よく寝るせいか、成長曲線を飛び出すほど大きいです(^_^;)

• 日g

日g

寝る子は育つというのは本当ですね!!(o^O^o)

• 7月28日
さるあた

うちは保育園に通ってるのでお昼寝時間決まってます!