※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

西尾市に住む娘が1歳で離婚前提で別居中。0歳児の枠が3つあり、受かるか不安。受落ちの意味がわからず心配。

西尾市にすんでいます、娘も来月で1歳になり離婚前提に別居してます。
仕事も決まりあとは書類を提出するだけなんですが西尾市の0歳児?の枠が3つありました。
それでもちゃんとはいれるか不安です。
もう空きがなかったらどうしようとか受かる?とか落ちるとかあるなんた知らなくて😣
落ちてしまったらどうしようとか😢
受かるとか落ちるとかったどうゆうことなんですか?

コメント

さるあた

保育園ですよね?
点数があるんです。
育休の人は点数が高く、求職中だと点数は低くなります。
途中入園はどこでも入りにくいとは思いますが、仕事決まってれば点数は高くなるとは思います。
離婚成立してれば母子で点数加算されて、優先順位も上がると思います。

受かったら保育園に預けれて、落ちたら保育園に預けれないです。

落ちてもそのまま申請できるので、毎月審査がありその結果が通知で届きます。

• m.i

m.i

あいてても落ちる可能性はあるんですね😢

• 7月28日
  • さるあた

さるあた

空いてても落ちる可能性ありますよ。うちは空きがあって落ちて、次の月も空きありました。

• 7月28日
  • m.i

m.i

え、そーなんですね😣
    理由はおしえてくれるんでしょうか?

• 7月28日
  • さるあた

さるあた

教えてはもらえないですよ。
    入園できるかできないかしか書いてないので。

• 7月28日