※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度や遊び方について悩んでいます。オムツかぶれを防ぐための替え方や、まだズリバイやハイハイをしない子の遊び方についてアドバイスをください。

皆さんこの時期オムツかぶれをしないためにも
こまめにオムツ替えはしていますか??
頻繁に替えてはいたのですが、、、
かぶれてしまいました😢😢😢
こまめに替えている方は、どれぐらいで替えていますか??

それとまだズリバイもハイハイもしない子は
いつも何して遊んでいますか??
うちの子は寝返りまでで、
寝返り返りは何十回かに1回できるぐらい😅
毎日ゴロゴロしてるだけで暇そうというか何というか、、、😅
おもちゃでも長く遊べないので(転がっていっても取れない😅)、大好きないないいないばぁに頼ってしまいます😅
このぐらいの時期はどのぐらい付きっ切りで遊んだらいいのか悩んでしまいます(>_<)

コメント

りのmama

うちの子は
パンパースから
メリーズにかえたらかぶれなくなりました!
それから夏のみメリーズにしてました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます(^^)
    うちの子もパンパースからメリーズに落ち着いていたのですが、かぶれてしまいました💦

    • 7月28日
deleted user

オムツかぶれは
オムツのメーカーにも原因がある時があります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます(^^)
    メーカーはメリーズで落ち着いていたのですが、かぶれてしまいました💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、変えるときには保湿剤をぬったらよくなりましたよ!

    • 7月28日
みかん

ずっと同じメーカーのを使うとかぶれやすいと聞いたので、ちょこちょこ変えてます💡ちなみにパンパース、ムーニー、グーンです😌

あとは、たくさん出たときは座浴してます!

deleted user

少しでも青くなてったら変えてます😊

うつ伏せになって絵本を読んだり仰向けの時はガーゼケットを広げてヒラヒラするとグズリそうになっても喜びます😃🤚

しーさー

私は基本小さいうちは本当に頻回に変えてました。
また、かぶれているならお尻洗ってました。(ウンチは必ず)

そんなにつきっきりでなくても目さえ離さなければ大丈夫だと思いますよ^^
ママが近くにいるだけで満足してると思います^^月齢にあったおもちゃメリーなどは寝返りし始めた子にとっては興味が湧くかもしれませんね(=´∀`)うちの子は目がはっきり見えるようになりよく触ってたように思います