※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊活

通院2週目で、次の受診タイミングがわからず。生理前に再受診か、クロミッド終了後か、適切な時期は?

通院2週期目。
次はいつ受診するのがベストでしょうか??

1周期目は
生理4日目に採血&内診。
排卵予定期に2回卵胞チェック
→卵胞の育ちが悪く、今回は無理かなと言われる。
その後、もう1回受診したが、まだ低温だったけど今回は見限られたみたいで卵胞チェックしてもらえず。
その時に採血あり(それで排卵してるかどうか分かると言われた→結果はまだ聞けていない)。
次回からはクロミッド使おうと処方される。

その受診の数日後、体温が上がってきたので、おそらくそこで排卵?けれどタイミングとれず、妊娠の可能性はほぼなし、いまも高温期7日目です。


①生理前?のいま、もう一度受診するべきか
②生理後クロミッドを飲み終わってから受診するべきか
③もっと適切な時期があるのか


経験談などもあれば、教えてください(。>A<。)

コメント

こるほママ

②ですかね。
生理前に受診してもその先生は何もしないと思いますよ💦
それなら確実に生理が来てからの周期に頑張る方が良いかと思います😊
ただ、卵胞チェックもしてもらえず…とか何の為に行ってるのか分からないですよね🙎
次は意味のある通院になりますように✨

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    本当、基礎体温だけ見ると最後の受診の2日後くらいに排卵だと思われるので、あの時に卵胞チェックしてくれていれば少しでも希望がもてたのではないか…とかモヤモヤしてます( ̄。 ̄;)

    クロミッド初めてなのです無知なのですが、
    生理5日目から飲んで飲み終わった高温期10日目くらいに病院行って、そこからまた卵胞チェックする感じになるのでしょうか??

    • 7月28日
  • こるほママ

    こるほママ


    そうです!
    クロミッド飲み終わってから受診して卵胞チェックです!
    それで育っていれば排卵させる為にhcgを注射する流れになると思います💉
    育ってなければ注射(hmgやゴナピュールなど)で卵胞育てて→hcgへの流れかと💉

    今回のは本当に卵胞チェックがなかったのが悔やまれますね😣

    • 7月28日
  • basil

    basil

    御返事ありがとうございます!!

    排卵が遅れたら妊娠は難しいという考えの先生みたいで…確かに今回低温期28日ありましたが、綺麗に高温に移行したので排卵はちゃんとしたのではと思っています。けれどそのときは、久々に長い低温期だったので私自身も無排卵の周期だったのかな?と思ってしまい…。もしかしたらギリギリ2学年差に出来る?ラストチャンスだったので余計悔やまれます(。>A<。)

    今後の方向性詳しくありがとうございます!注射は初回からすぐしてもらえるものなのでしょうか?質問ばかりでスミマセン💦💦

    • 7月28日
  • こるほママ

    こるほママ

    私が末っ子を妊娠した時は低温期が26日ありましたが、妊娠し元気な子が生まれて来てくれましたよ✨
    私も排卵が遅くなればダメなのかな?と素人なりに思ってましたが、違うことが証明された子になりました😊

    注射は初回でも必要ならすると思いますよ!
    する時に必ず説明はあるので心配しなくても大丈夫かと思います👌
    ただ、筋肉注射なので看護師さんにもよりますが痛い時はめちゃくちゃ痛いです😭

    • 7月28日
  • basil

    basil


    お子さん4人いらっしゃるんですね、素晴らしいです✨✨

    そうなんですね!なんだか見限りは早いのに大事なとこハッキリ言わないというかこちらに伝わりにくい先生なので少し不安ですが💦💦

    筋肉注射なんですね💦💦
    まずはクロミッドで卵胞がスクスク育ってくれることを祈りたいです💦💦

    • 7月28日
くろすけ

今週期私も全く同じ感じでした!
最後の卵胞チェックで無排卵かもしかしたら排卵したのかもね〜と言われた2日後から高温期になり今日リセットしました。
私はまだクロミッドなどは使ってないので病院に電話しました。なにをするのかわかりませんが生理2〜3日目に来てくださいって言われました💦
病院に聞いてみてはどうですか?電話されないのであれば②かなと思います。

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    てぃんさんは卵胞チェックはしてもらえたのですね。私はチェックさえしてもらえずさらにモヤモヤしちゃいました(;´Д`)

    最後の受診で「次いつ生理かわかんないもんね~じゃあとりあえず2w後で」と言われたのですが、いまの体温の感じだと2w後はちょうど生理始まるかどうか?位の時期だったので、その前に行った方が良いのか、そもそもクロミッド飲む前に病院行っても意味あるのかな?と思い質問させて頂きました。

    • 7月28日
  • basil

    basil


    お互い、元気な子を授かれますように✨✨✨

    • 7月28日